今月はバレンタイン週間、短期集中でレッスン終了いたしました。

おいでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

ガトーバスクはご存知でない方も多く、断面がどうなっているんだろうかと、カットする時にみなさま興味津々でした。

食べた感じも「へ〜、こうなるのね!」という驚きの声がたくさん聞かれました。

 

中身をいろいろ変えて、季節でお楽しみくださいねニコニコ

 

 

今月はショコラ味だったので、オレンジ風味を効かせました。

グランマニエとオレンジピール、それから最後にオレンジのオリーブオイルをひとかけして召し上がっていただきました。

 

パリのオリーブオイル屋さんで、いろいろな風味のオイルがあったのですが、オレンジはチョコレートにかけると美味しいよ、と店員さんのおすすめで買ったもの。

 

ガトーバスクにかけたらほんとに良く合うのでご紹介させていただきました。

残りはドレッシングやカルパッチョにしようかな〜

 

写真真ん中は、これもパリで買ってきたハーブティー。

ウェルカムドリンクでお出ししました。

フランス南部に本店があるというショップで、このフレーバーは、ラベンダーにオリーブにメロンにと、とても南仏らしいもの。

このお店、缶がまたかわいいハート

 

メゾンブルジョン、青山のセレクトショップでも入手できるみたい。

何でもあるなー、東京って・・・