梅雨明けしない夏休み早々、沖縄旅行してきました。

滞在中はほぼほぼ快晴で、あっという間にこんがり肌。

夏です晴れ

 

 

スコールの後には大きな虹虹南国らしいですね。

 

今回は朝から晩までビーチにプールに、という滞在だったので、お買い物や流行りのカフェなど、大人的楽しみはあまりありませんでしたが、子供たちと離れて一人、ラウンジでアフタヌーンティーできただけでも至福のひと時ピンクマカロン

 

 

プチシューに刺さっているのはパッションピューレ入りのピペット。

ピペットをケーキに刺すのはパリに留学していた当時、(確か)FAUCHONのババで見たのが初めてでした。あれから10年以上経ったけれど、やっぱりかわいい。

レッスンでも何かのケーキに使いたいなぁ、と考えてます♪

 

広い窓の外は海!

 

 

帰ると東京でもまた今年も猛暑がやってきました・・・

暑さに負けずに乗り切りたい!