十色会幹部のランチ会が神戸三宮のヴィラブランシェさんでありました♡





 
 
 
 
 
今回のゲストはお二人。お二人とも親しくさせていただいているお友達で、和やかな会になりました。







紅葉して秋の気配を満喫しました。

 
 
 
 
とっても優雅な空間でくつろぎながらアフタヌーンティー風ランチをいただいて。

近況報告、これからの活動について話をしました。どれもこれも美味しくて♡






 
 
近況報告では「新しく始めたこと・活動・展開」のお話や「生徒さんの活動の喜び」や「結婚記念日を幸せに迎えたお話」そんなことから…ドキドキする恋愛話、口コミならではの美容話などなど女子トークが炸裂でした☆




 
 
 
 
 
 
 
そして私も一歩踏み出した具体的な今後のお話を聞いていただきました。
 
 
「心の奥底にあることってなかなか言えないんですよね」と話すと、
最年少幹部の蘭ちゃんが「分かります~」と。(けど蘭ちゃんは行動が早いの!)
 
 
 
 
言えない心理を考えてみると…
 
 
・夢が壊れるのがこわい
 例えば、周りの反対にあう、引き止めにあう、バッシングにあう。それがこわい。
・自信がない
 失敗したらどうしよう、といつかいつか…と言いながら時間がたってしまう。
・具体的に夢が動き出すのがこわい
 人はあれこれ夢を思い描いているときが一番楽しいのかもしれません。


…など。


 

 
 そして私は…
 
 
ある人と話していたとき
「何かになるのがきっとこわいんだね?」   と言われてはっとしました。
 


 
もしかしたら環境の変化や別れもあるかもしれない。
今の仕事やハンドメイドもやりがい感じているけれど…
少しづつ活動して、そこそこ満足して、たくさんお友達と交流をして今でもとっても幸せ。
 
 
 
 
 
でもね…


「自分の軸」って何だろう?


そんなとこからの話を皆さんに聞いてもらって。



 
 
 
 
 
人間って考える生き物なんですけど、
シンプルにいこう!って決めたんです。
 
やりたいのか、やりたくないのか?
 
好きか、嫌いか?
 
やって壁にぶつかったらそれはそのとき!
 
 
 


今までやってきたことはパズルの1ピースのかけらたちで。
ああ、なんだ、全部繋がってるんだなぁって思ったら何もこわくなくなった。
 
 
 
 
 
 
幹部の皆さん、素敵な人ばかりなんですけど、それぞれにドラマをお持ちで…


年齢を重ねるごとにステージアップをされ、輝かれている女性たち。
 
 
 
お話するととーっても勇気をもらえますよ!私が勇気をいただいた一人。


そして、何を言っても温かく受け入れてくれる。それが「十人十色」の「十色会」



 
 
 
 
 
 
自分の殻をやぶりたい!とか、何か変えたい!って人はぜひ会いに来てくださいね。
様々な価値観に触れ合えると、きっと新しい自分に出会えますよ♬
 
 
 
 
 
次回は12月12日にランチ会があります。よかったら幹部にお声がけくださいね音譜
(ゲストは幹部一人が一人づつお連れできますので、ご興味ある方は幹部にお尋ねください)



ぜひお話しましょう♪