神戸磯上亭 リアル・プリンセサリカルディーナの2階で素敵な会にお呼ばれしました。


 
「王妃さまの舞踏会&お茶会」






 
 
 
お友達のNさんが春から企画し温めて実現した会。


春に一緒に下見をしたときのブログ→
 
 


バロックダンスの講師であるNさんが生徒さんの発表の場、もっとバロックダンスを知ってもらいたい…という思いから作り上げられました。





 
 
 







マリー・アントワネットが、親しい友人とプチトリアノンで催したお茶会や音楽会、そんな時代にタイムスリップしたような優雅な昼下がり。
 
 
バロックダンスに弦楽コンサート、お茶菓子、ワイン、ドレスにアクセサリーやカルトナージュのブースのコーナー。



 
 
 
 
バロックダンスって優雅におしとやかに踊るだけではなく、ぴょんぴょんと跳ねたり、キレのいいダンスもあって驚きでした。
 

頭に羽根をつけて、あんなドレスを着てジャンプするなんて…とちょっとびっくりした私。
 
 



 
Nさんはバレエを高校時代から習われているので、軸がしっかりとして安定的な踊りでさすが素晴らしかったです。


今回、娘と一緒に観に行きました。

Nさんは娘の4か月からのママ友なんですが、引っ越しで離れてもずっと連絡を取り合ってきたお友達。

娘の舞台も観に来てくれていて、今回は反対に娘がNさんの踊る姿を見て嬉しそうでした♡


 
 
 
 
日曜日の午後からゆったりとした時間
お友達の素敵活躍を見られて…


とてもHAPPYな1日になりました♬




夢だった舞踏会、ご成功おめでとうございますラブラブ