息子が小さいときから変わらず好きなものが「レゴブロック」。


幼少期は大きめのレゴ・デュプロで遊び、年齢に応じてレゴのバケツを購入したり、キットを買ったり音譜

誕生日やクリスマスプレゼントはほぼレゴを欲しがりました四つ葉



モーターのついた、レゴ・マインドストームに憧れてましたが、高価なので、1dayのレゴ教室に行かせて体験し納得してもらって。


また電車も大好きで、「連結」部分に興味を示したり、「パンタグラフ」が見たいと言われ苦笑、毎日電車を見に連れて行ってました。


次に興味を持ったのがロボット。ガンダムは最強にカッコいいらしく、「ガンダム展」にも一緒に行きました。この頃はレゴでロボットをよく作っていたっけ。


2分の1成人式では「発明家になりたいです」と1人言った息子…。周りはスポーツ選手になりたい子が多かったかな。


先生にも、今どき珍しいですね、なんて言われたりにゃ


まぁ、ちょっとした変わり者クンです。


そんな彼が、お小遣いを貯めたのでレゴを買ってほしいと言ってきました。欲しいものがある、とコツコツ貯めてきたのを見てたので、いいよ~と伝えました。


レゴのパーツ専門店のオンラインサイトでパーツをひとつづつ選び、数量を入力し、「よろしくね」と一言。

なんと、頭の中でイメージしてパーツを選んでいくそうな。

画像を見てもなんのパーツやらさっぱり分からずあせる


届くと、部屋にこもって作りつづけ…見せてくれたのがこちら。



なんとうちのワンコを作っていました(笑)






なかなかよくできていて感心アップ

いつもお小遣いをすぐ使ってしまう息子が初めて貯金できたのは、どうしてもワンコを作りたかったのねラブラブ


玄関に飾ってほのぼのしています黄色い花