毎日忙しいときほど、身体のメンテナンスが必要ですね~!

今日は大好きなヨガに行って来ましたが、ヨガに行くとその後はやはり調子がイイ音譜


心と身体はつながっていることを最近ひしひし感じます。


心が弱ると身体も滞ってくる。


身体を整えると心のバランスが整い、元気になってくる。


どちらが、というのでなくどちらも整えることが重要ですね。


忙しいとヨガやジムに行っている暇がない!となりがちですが、
そんな時ほどヨガで深く呼吸したり、瞑想すると不思議と気持ちが落ち着いてきます。


ちょっとしたイライラや焦りがある時は呼吸が浅くなっているんですよね。


ヨガでなくても、日常で運動ってできます。エレベーターでなく階段を使ったり、雑巾がけもなかなか体力がいりますビックリマーク


ただ、自分はヨガでゆったり向き合う感じが合っているなぁと感じます。(ヨガと出会ったのは6年前くらいかな)



”身体が資本”



きちんと整えて、メンタルもコントロールできるようにファイト!