このことについて記事を書こうか迷ったのですが…気持ちも落ち着いているので、日記として書いておこうと思います。


楽しみにして毎月通っているセミナー。パーティーも含めると5回目の参加でした。


セミナー後、ランチ交流会があるのですが、同じテーブルでご一緒した方達とお話中、自然と今目指していることの話になりました。


たまたま立派に起業されている方達ばかりで、更に目標を高めていこうとされていてただすごいなぁと聞いていました。


そして私の話になったのですが…ある方に、

・今までのものを手放すべき
・できそうなのにすぐしないのが分からない

ということを仰られ、本当に驚きました。


初対面の人が集まり、出会って食事しながらの会話。皆さん、初めてセミナーに来られた方ばかり。ビジネスを広げたいお気持ちがとても強く伝わってきます。


お話の中で、お互いにシェアをという気持ちから私も素直にお話したのですが、少し傷つきました。


簡単に叶えていたらこのセミナーに果たして来ているのでしょうか?

その日のテーマは私の中で、どうしても知りたかったことでした。そこが欠けていると自覚しているから来ました。

その後は上の空でしたね。


できそうなのにできていないのは、自分がさぼってきたからでしょうか?

今までの仲間やお客さんを手放すべき、ということをできない私は起業に向いていないのだろうか?



いやいや、動きたくても動けない心の奥底にある何かに気づこうとはしないのかな?ひらめき電球

人の起業の仕方には様々な形があって、優先順位も大切に思っているものも人それぞれ。感覚が違う人は世の中にたくさんいるビックリマーク


少ししてから切り替えられました。
こういうときの対処法は深呼吸をして、もうひとりの自分と対話です(笑)


マインド面を冷静に保つことを仕事面でも鍛えてきたつもりでしたが、久々にやられそうになり危なかったな汗


順調に人生を歩んでこられた方っていらっしゃいます。回り道をせずに突き進んで、更に上を目指されてすばらしいです。


私はつまづいたり、自信なくしたり、何が向いているか分からなくなったり、でも周囲を大切にしたいと思いながら一緒にやっていこうってゆっくり来ました。


でもだからこそうまくいかない人や不器用な人の気持ちは分かります。

心が優しくて、他人に振り回されて自分のことは後回しとか…努力する姿とか、そういった人間らしさ。

一番そういったものに共感するし心動かされますきらきら!!


反対に要領のよさとか、個人主義、利益追求は興味が薄いんだなぁ。。

あっ、起業には向いていないタイプかもしれないですね。でも私らしい起業の仕方にトライしていきますアップ


頂いたアドバイスもありがたくいったん受け止めてみます。


少しへこんで、立ち上がる。
その時間が短かったからよしとしよう!