こんにちは。
hanaです。  


今日はうちのワンコのご紹介をさせてくださいクローバー

答えはポーセラーツで作ったお皿にメインでいるこの子しっぽフリフリ



そう、ミニチュアダックスフンドです音譜


まだやんちゃ盛りで、とーっても可愛いんですよラブラブ


実物を見たいでしょう…?


ではでは初公開クラッカー
ちなみに本日撮影したホヤホヤの写真です☆




めーっちゃ笑ってますアップ

うちのワンコはホントよく笑うんですよ。

人懐っこくて、お散歩中もすれ違う人の顔を見つめるので、見知らぬ人から「おはよう~」って声かけられてますニコニコ


平日の朝夕の散歩は私が行くんですが、日々の小さなことに気づくゆとりの時間になってます。


たとえば…朝、明るくなるのが早くなったこととか、キレイな夕焼け空が広がってるのを見たり。
新しくお店を発見したりね。


飼う時はとーっても悩みましたI汗

私も夫も犬を飼ったことがなかったし、子供も育ち盛り。世話をする時間、ひとつの命の一生を預かるということ。


でもご縁があってうちに来てくれました。

今ではいなくてはならない存在。

飼い始めは『いぬの気持ち』を購読し、全10回のしつけ教室にも家族全員で通ったりしっぽフリフリ

ちょっとこわごわ力んでたけど、家族でお出かけが増え、笑いも会話もワンコのおかげで増えました。


そしてこんなに動物と心が通い合うなんて思ってもみなかったんですラブラブ


うちは対面キッチンなんですが、家事をすると向こうのリビングのソファにもたれかかって、いつも見つめてくるんですよね。


いつかこの人に、うちのワンコの気持ちを聞いてもらいたいなぁって思ってるんです音譜


いぬの味方HARU犬のつぶやき公開中 のHARUさん


アニマルコミュニケーターといって、犬の気持ちが分かる方なんですビックリマーク

先日、お会いしたばかりですけど、HARUさんとお話したら納得…、ブログを読ませていただくと…ホントにすごいお方ですひらめき電球

ゆる~い柔らかくよく笑う方で、初めてなのにいろいろお話しちゃいました音譜

ワンコ大好きな方、ブログ必見ですよー‼



そして、明石の海までドライブへ。



波に驚いてたけど、だんだん慣れてきて遊んでましたI波ちゃっかり明石焼きを食べて帰って来ました。


人生を豊かにしてくれる出会い。


心も豊かにしてくれる。


これからも人生を楽しまなきゃねきらきら!!