こんにちは。
hanaです。

委託販売のクレイクラフトなんですが、私の作っているジャンルは主にフェイクスイーツが多いです。

ちなみに販売させてもらっているお店はシックで落ち着いた雰囲気の和食のお店。


一見、違和感あるようですが、実際のディスプレイはこんな感じです。






ありがたいことに、販売を持ちかけていただいたのはお店のオーナーさんのほうからでした。
なんでも「商売が好き」なんだそう。

ウェイティングブースには陶芸作家さんの焼き物も置いてあります。


どちらかというと若年層向きではないお店なんですが、商品はコンスタントにお買い上げいただいているようです音譜


お客様の声を聞いてみると、ご年配の女性に「こんな可愛いものがあると知らなかった」と興味を持ってもらったり、接待後の男性がお土産に購入してくれたり…。

これは意外な発見でしたひらめき電球

街中にあふれているかわいい雑貨のお店に足を運ばない人から見たら、とても新鮮なわけです。
もちろん、すべてハンドメイドなので一点ものとして関心をもってもらえます。

なるほど~、思い込みはよくないですね汗幅広い年齢層にスイーツデコのジャンルも知ってもらえたら嬉しい☆


子供向け・大人の女性向けのワークショップをしていましたが、もの作りの楽しさは年齢問わず共通。
老人ホームから高齢者向けのワークショップの問い合わせもいただいています。

ターゲット層がいろいろなところにいることを知りました。


楽しい食事をした後って、人は気がゆるむ瞬間なのかな?
いろいろ意見をいただけるようで貴重ですラブラブ



週末のOne day shopは同じようなハンドメイド作家さんに混じって、また違う発見や刺激を受けられそうで…楽しみです音譜