トリトンカフェへ行きました | オリーブの12ヶ月

トリトンカフェへ行きました

突然、京都・奈良・神戸3日間へ行く事になりました。
本当は、熊野古道と高野山へ行くはずだったのに。。。
11月、京都も奈良も大大大混雑します!

今回も、清水寺はまるで初詣のようでした!
奈良公園でも、鹿と人をかき分けながら歩いたし!

だから、この時期の京都付近は避けたい。。。
でも、私には楽しみがあったので、へっちゃらでした♪
だって、神戸で念願のTriton cafeへ行けるから。

トリトンカフェ

異人館「風見鶏の館」までお客さんを連れて行き、
あとは、一人小走りで北野の坂を下って、目的地へ。
中では、カフェの他に雑貨の販売もあります。
ふんわり優しい雰囲気に包まれて来ました。

ああ、毎日通いたい、神戸もステキな町だな~。

ミルクティー

迷わず、ロイヤルミルクティーを頼んだら、
かわいらしいお茶菓子(写真の右下)が一緒に。
家具はTRUCKだそうですね。

お店では、小さい木のマドラーとCDを購入。
mina perhonenのデザイナー・皆川明さんが、
CDについて「思わず散歩で口ずさんでしまいそう。
少し寄り道して帰りたくなる。」と書いてた言葉に
惹かれ、我が家へ持って帰りました。

C&S

さて、早く戻って、仕事をしなければなりません。
うっとりするような空間の余韻は心の奥底にしまって、
一人早足で駐車場に向かう途中、見つけたこのお店。

なんと、神戸にもcheck&stripeがあるんですね!
写真ではよく見えないけど、これ本物ですよ。
C&Sのクリスマスツリーがかわいかったから、
思わず、看板が小さくなってしまったけど。。。

すごい発見をしてしまいましたね。
あら~、また神戸に行かなければなりませんね♪