【ふわふわマフィン】抹茶マフィン&生チョコマフィンの仕込み! | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪






【たまにはマフィン🧁】

なんだかんだで

オーダーケーキ作りが

仕事のメインになっているローラですが・・

「〇〇不使用でとびっきり美味しい」

を実現してやる〜〜!!

が、自分的メインテーマなので🤭

デコレーション仕事よりむしろ

仕込み仕事や研究のほうで、

テンション上がりがちです(笑)✨✨

こちらは

卵乳小麦ナッツ不使用のマフィン、

抹茶小豆と

生チョコのマフィンですね〜💕💕

抹茶小豆マフィンには

特上の抹茶を使っているので、

香りが良い!

旨味が強い!

それ、

抹茶が旨いから

マフィンも旨くなってるだけやん・・

って言われても仕方ないな〜と思うほど😂

抹茶の風味が最高のマフィンです🍵✨

生チョコマフィンは・・

ガチの生チョコが入ってる❣️👀💓

それが焼かれて、

マフィンの中でとろけているのです・・🤤

なので、ほぼ

フォンダンショコラです🍫✨✨

多分、全マフィンの中で

1番人気です❣️❣️

どちらのマフィンにも、

バナナと豆乳が使われています😌

バナナ×豆乳を使うと、

大体どう作っても

ふわふわに仕上がるので・・

アレルギー対応スイーツ界で、

恐らく1番メジャーな組み合わせだと思います🥰

ただ、バナナも大豆も

それなりの割合でアレルギーっ子がいますので、

一時は

バナナや大豆を使うことについて、

相当悩んだ時期もありました☺️💦

でも今は吹っ切れました〜❣️😆

だってこんなにフワッフワで美味しいマフィン、

作らないなんて

もったいなーい❣️❣️😆✨✨

ーーーで。

バナナマフィンは作り続けるけども、

28品目フリーのマフィンを

別に作れば、

全て解決よね❣️😍👍

そうして生まれたのが、

カスタードマフィンなのです(笑)。

こうやって

ドンドコ種類が増え続けてるんですよね・・・

もはや病気。爆🤣🤣🤣

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #アレルギーっ子のおやつ #罪悪感のないスイーツ 

…も承るケーキ屋

#マフィン作り #バナナマフィン #お取り寄せスイーツ #お取り寄せお菓子 #抹茶マフィン #チョコマフィン #まふぃん 

#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ 













お問い合わせには、便利なLINEをどうぞ🧁
友だち追加