重症型の消化管アレルギーの娘さんと、すみっコぐらしのBDケーキ。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪










【乳製品は今後一生食べられない】

お恥ずかしながら・・

一般的によく聞く"食物アレルギー"と

"消化管アレルギー"の違いがよく分かっておらず、

改めて調べましたので

ここにシェアさせて頂きますね☺️

【消化管アレルギーは、嘔吐や下痢、血便などの消化管症状を主症状とする

食物アレルギーの特殊型です】

【よく知られている即時型食物アレルギーと比べて、IgE抗体が陰性であること、

呼吸器症状や皮膚症状がみられないことなどの違いがあります】

その、重症型。

もちろん私共の仕事としましては、

「該当アレルゲンが徹底的に除去されたケーキをお作りする」

ですので、

やる事自体はいつもと変わらないのですが・・☺️💓

ーーしかし。

お母さまやお子さまの立場を想像してみれば、

まだ子どもなのに、

「一生無理」の宣告を受ける。

目の前が真っ暗な気持ちになりますし、

親目線では

「アレルギーのない体に産んであげられなくてごめんね」

と思ってしまうし、

(誰が悪いわけでもないと頭では分かっていても、

気持ちでそう思ってしまうのは

止められませんよね・・😢)

ただただ、

胸が締め付けられるような切なさです・・・

だけど、大丈夫❣️

今日はあなたのお誕生日だもん。

ほら見て、大好きを詰め込んだケーキもあるよ👍

今日はあなたが主役だよ❣️👏👏👏

そんな想いが詰まった、

アレルギー対応デコレーションケーキ。

こんなお声を頂くと、

やっぱり頑張ってきて良かったなぁと

思ってしまいます☺️💖💖💖

(正直めっちゃ大変ですし、

いつまで続けられるかも

分からないですけども〜!🤣💦笑笑)

ありがとうございました❣️❣️🙇‍♂️💕💕

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #アレルギーっ子のおやつ 

…も承るケーキ屋

#すみっコぐらし #すみっコぐらしケーキ #すみっコぐらし大好き #すみっこぐらし #すみっこぐらしケーキ #すみっこぐらし大好き #イチゴ大好き #いちご大好き 

#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ 












お問い合わせには、便利なLINEをどうぞ💖💖💖

友だち追加