卵乳小麦ナッツ不使用のオールフリーだけど・・普通に美味しい生チョコケーキ。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪







【断トツでいちばん美味しい】

嬉しいご感想をまたまた頂いちゃいました❣️😍😍😍

5〜6年ぐらい前までは、

卵乳小麦ナッツ不使用のチョコケーキって、

本当になくて。

無いからこそ絶対に作りたくて(笑)、

それはもう試行錯誤しまくって、

・・それはもう色々あったんですが😂😂😂

ちなみに今お出ししているのは、

改善に改善を重ねた「バージョン3」です✨✨

バージョン1の時代。

美味しいと喜んでくれる人がたくさんいる一方で・・

原材料表示の方式が変更になり、

"コンタミ表示"が"〜を含む"の表示に変わったことで、

いい加減な仕事をしていると勘違いされて罵られたり。

バージョン2の時代。

高級チョコケーキに負けない深い味を出そうと

気張りすぎて(笑)、

濃厚さを追求しすぎた結果・・

味は良いけど濃すぎて気持ち悪いわ!

って罵られたり😱

その度に悔し涙を流しながら、

改善点を探して新しい食材を探して、

やーーっっと

ここまで辿り着きました。

ーーーうん。

いま

こんな風に喜んで頂けてるのだから、

このための道程だったのだから、

あの苦しくて悔しくてやるせない日々も・・・

ーー水には流せないけどな!(心が狭いw)🤣🤣🤣

そんな現場の裏事情が

漏れたわけでもないと思うのですが(笑)、

オールフリー生チョコケーキは、

クリスマスの1番人気メニューです💓💓💓

今年もがんばって作るぞー❣️😆✨

ご注文、そして嬉しいご感想を

ありがとうございました❣️❣️🙇‍♂️💖💖

#ポケモンケーキ #ポケモンスイーツ #ポケモンイラスト #ポケモン大好き #ポケモン好き #ザマゼンタ #伝説ポケモン #ポケットモンスターソードシールド 

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #アレルギーっ子のおやつ 

…も承るケーキ屋

#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ 








お問い合わせには、便利なLINEをどうぞ✨

友だち追加