アール・ヌーヴォー調のキュアフローラと、振り返り話。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪





【たまにはゼリーイラストも投稿しないとね!】

…のコーナーで御座います😉💖

こちらは長年、

ご夫婦でゼリーイラストをオーダーし続けて下さった

プレミアムな常連様からのご依頼でした💕

プレミアムな常連様、と申し上げましたが

残念なことにローラでは

常連様であっても「特別扱い」はありませんので…😱🙏💦

他のお客さま同様、ここ数年は

前月の1日が来るたびに、早朝から並んで

枠をゲットして下さってました😂🙏💖

今だからこそ暴露しますが(笑)

最初の数年間などは、

今のような細かい描き込みもしてませんでしたし、

特に評判が良い、というほどの店でもありませんでしたから…(爆)

ケーキが欲しい日の1週間前ぐらいに

電話を入れれば予約が間に合う、

ぐらいのぬるーい状況(笑)でした😝

それが年々、

3週間前ぐらい前には言わないと間に合わない、

(何週前とかではなく)

前月の1日〜1週目までの間に予約入れないと間に合わない、

1日のうちに予約しないと間に合わない、

1日の昼までに言わないと間に合わない

と、枠押さえの条件が厳しくなっていき…

最後には「1日の早朝に店頭に来ないと間に合わない」

という酷い状況に激変していきました😂🙏💦

そんな劇的な変化に不満を漏らすこともなく、

また「ご希望の日にち」には

予約を取れない年も何度もありましたが、

その都度

ご予定のほうをずらしてくださったりして、

結果的に、

どのお客さまより多くのゼリー枠をゲットされた常連様でした☺️🙏💖

…まぁでも普通は信じられませんよね、

ケーキ屋なのに、店なのに

「ケーキの予約枠がゲットできない」状況なんて…😅

手描きを終了した今でも、私どもは

「一件でも多くの予約を取って、

ブイブイ売上あげちゃうぜ!」

…とは微塵も思っていないため、

相変わらず

ご予約枠ゲットが厳しい状況が続いておりますこと、

この場を借りてお詫び申し上げます…😂🙏💦

(すみません儲け主義でなくて🤣💦💦)

さてこの時は

【アール・ヌーヴォー調のキュアフローラ】

がお題でしたので、

トレーも"額縁風"のほうが似合うと判断して、

金トレーにケーキを載せてあります☺️💖

…でも写真を撮る際に

トレーの色に引っ張られて彩度が落ちてしまい、

上手く撮影できなかったので…

(カメラ素人の悲哀)

その後のゼリーイラストは

いつものアルミトレーに戻したのでした!😂😂😂

ケーキ一台を振り返るだけで、

書ききれないほどエピソードが溢れてくる件(笑)。

いつもながらの長文失礼いたしましたー‼️🙏💓💓💓

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #卵乳小麦不使用 #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #アレルギーっ子のおやつ 

…も承るケーキ屋

#プリキュアケーキ #プリキュアのケーキ #プリンセスプリキュア #キュアフローラ #goプリンセスプリキュア #アールヌーヴォー #アールヌーボー #かわいいケーキ #可愛いケーキ #イラストケーキ #ゼリーアート #キャラクターケーキ #キャラケーキ #キャラデコ #キャラデコケーキ #goprincessprecure #princessprecure #cureflora 

#横浜グルメ #横浜スイーツ #日吉グルメ 





お問い合わせには、便利なLINE公式をどうぞ💖