結婚10周年記念に…ウェディングケーキ×家族の肖像デコ♪ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪




【結婚10周年を祝う、家族の節目のケーキ】
こちらは
長年ローラをご愛顧くださっている、
地元のお客さまからの特注オーダーでした❣️👏✨✨✨
………リピーター様だけあって、
ご注文イメージは
かなりざっくりでした(笑)😂💓
⚫︎ウェディングケーキ風
⚫︎ご夫婦と娘さん3人を、何かのパーツで表現する
⚫︎ハートのメッセージプレート
⚫︎フルーツ多めだと娘さん達が喜ぶ
ウェディングケーキを作り慣れてる
凄腕パティシエならば、
こんなお題は楽勝かも、………ですが。
私にとっては、
かなりの難題でした〜〜😱😱😱💦
とりあえず「ウェディングケーキ風」ということで、
ベースは「2段ケーキ」で行くことに決定。
ーーで、次の課題。
【家族を表す何か】
って、………ナニ⁉️😂😂😂💦💦💦
マネージャーと色々相談して、
そんじゃあ
マカロンに顔描いてみようか、と。
幸い、ローラのマカロンは
形が2種類ありますので、
親と子で使い分けることが出来ます☺️💖
(アレルギーなしのご注文でした)
ーーしかし、次なる難問が😱
どうやったら、
父と母と娘っぽい絵になるの⁉️🤔💦💦💦
よくある家族イラストといえば、
父→メガネとひげ
母→おだんご頭にエプロン
娘→髪飾りとスカート
あたりが記号として用いられますけれども……
今回の「画面」は、「マカロンの中」。
「衣装や髪型で何とかする」手は使えない……😅
結局、「まゆ毛の描き分け」で
強引に何とかしました(爆)🤣👍
あとはご覧の通り、
基本的にシンプル仕上げ💓💓💓
ガーランド絞りをして
銀粉を散らして、
ベリーのこぼれデコレーション
→からの、花盛りでシメ。
ーーーーというお仕上げでした☺️💖
慣れないお題で右往左往しましたが(笑)、
お渡し時に
とーーーーっても喜んで頂けて、
肩の荷がおりました❣️😆💕💕💕
大切な節目にローラを御用命くださり
ありがとうございました‼️🙇‍♂️✨✨
#アレルギー対応 #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応おやつ #アレルギー対応レシピ #アレルギー対応スイーツ 
#卵乳小麦不使用 #卵アレルギー対応 #乳製品アレルギー対応 #小麦アレルギー対応 #グルテンフリースイーツ #植物性のお菓子 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #特定原材料7品目不使用 
…も取り扱うケーキ屋
#結婚10周年 #結婚10年目 #結婚10周年記念 #結婚記念 #結婚記念日ケーキ #家族の時間 #家族の時間を大切に #記念日ケーキ #記念日祝い 
#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ






お問い合わせには、便利なLINE公式をどうぞ❣️😊
↓