YESorNO?"あの"キャラクターをイメージしたケーキ。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪




モチーフは、こちら。









さて、こちらは
何をイメージしたケーキか
お分かりでしょうか…⁉️






ーー割とそのまんまですよね😂💦

「ホアキン・フェニックスのジョーカー」
をイメージした
3色グラデーションのグラサージュケーキ
のご注文でした。




白地をベースに、
緑色は多めで、
あと少し赤を入れて。

全体的にカッコいい感じならお任せで。

…………という内容で承ったのですが。




なんというか、

色の配置はそんなに間違ってもいないけど、

つるりとした円柱のままでは、
ジョーカーっぽい感じがしなくて😅


ちょっと強引でしたが、
ジョーカーのメイクをそのまま
ポイントで描き込むことに。






そのおかげで
モチーフが何なのかは
一目で分かる感じになりましたが、

これはこれで…


ペンキの染みの中に、
よくよく見るとヒトの顔が浮かんでる…………


みたいな、
不気味な仕上がりになってしまいました😂💦💦







こちらをリクエストして下さったご家族は、
昔から娘さんたちのお好みがシブくて💓💓💓

初めてのリクエストはヒョウかグリズリー、
後にシャチ、

キャラクター系以外では
アースカラーの花デコをご注文くださったのも、
こちらのご姉妹でした☺️💓




ーーという訳なので、
あまり無難にキレイ系にまとめるよりは、

「狂気の人」らしい不気味さや
眼光をイメージできる仕上がりを
目指したのですが…………


正解がこれだったのかは、
どうでしょう⁉️🤔💦




お渡しの時には
「おおっ❣️👀✨
ありがとうございますー💕」

のお声が聞けましたので、
間違ってはいなかったかな〜
と思います☺️💖







…それにしても
分かりやすい「可愛い」や「綺麗」から
かけ離れたデコレーションって、
難しすぎますね…😳💦



いつの日か、
「だいたい何でも表現できる」クリエイターっぽさを
身に付けたいです😂💖💖💖





#アレルギー対応ケーキ もある #ケーキ屋さん 
#アレルギー対応おやつ #アレルギー対応スイーツ これは #普通のケーキ ただし
#グラサージュケーキ #ミラーケーキ #グラサージュショコラ #ギャラクシーケーキ 
#映画ジョーカー #ホアキン・フェニックス #ホアキンフェニックス #熱演 #バットマン #宿敵 
#横浜スイーツ #横浜ケーキ 





おまけ。笑











お問い合わせには、便利なLINE公式をどうぞ(^^)