鬼滅の刃、完結に寄せて。&伊之助デコレーション、無事に到着!! | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪








鬼滅の刃、完結を迎えましたねー‼️👏



もともと、
怒涛のように展開していく物語でしたが、
ラストまでも一気に駆け抜けた感じで…

終わったことが嘘のように思えるぐらい
あっという間でした☺️💦





ーーなんて言って、
我が家はコミックス派なので、

クライマックスの展開は
ネタバレログで読ませて頂いただけ、
…なんですけども😝





そんな我が家も、
最終回が載っている号だけは、
全プレ目当てで購入しました(笑)😁✨
↑
(売り切れ間際の滑り込みだったそうな……
あっぶな!😱💦💦)





そんなわけで、
最終話だけ、先に読んでしまった私😝


(私個人は「気にしない派」ですが、
この記事ではネタバレしないよう、配慮したつもりです。

ーーが、わずかのネタバレ可能性も厭うかたは、
この先はお読みにならないよう
お願い申し上げます🙏🙏🙏)












『幾星霜を煌めく命』。



鬼滅はファンの多くから、

「(登場人物)みんなが幸せになってほしい…!😭」

と、切望される作品でしたが。



実際には主要人物を含めて、
多くの人が亡くなっていて。

失われた命は戻りません。





だから、大正時代のあの舞台で、
「みんなが幸せ」になることは、
もう、…叶わない。






時代が、ゆるさなかった。

今生で添い遂げることは、叶わなかった。



やり切れないことですが、
変えられない事実。






ーーならばせめて。

いつかの遠い未来で、
きっと叶えてみせよう。










そんな約束が果たされる物語といえば、

『生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか』

…という作品を思い出してしまう私😌




第二次世界大戦の頃の日本が舞台なので、

生きて欲しかったあの人もこの人も、
ただ理不尽に奪われていくのが辛くて…😭




「一人一人が、ただ自分の思うように生きること」が、
ゆるされなかった時代。

個人の力では抗いようもなかった、哀しい時代。







平和な今の時代から振り返れば、
なぜそんな簡単なことが叶わなかったのかと
不思議に思えるほどに。


個人の夢も命も、
ただ踏みつけにされ、潰されていった時代に、


もがきながらも
必死に生き抜いた人達が居たーーー。







そうやって、

命が繋がれて、
想いが継がれて、

今の時代があるのだと。





今ある「あたりまえ」に、
改めて感謝をしたくなるような、
切なさと優しさに溢れた物語でした😌











と、いうわけで。
最終話に関しては
ちょっと賛否両論っぽい?

…という空気があるみたいですが、
私は見事な幕引きだったと思います❣️☺️👏



物語って、始める以上に、
終わらせることの方が難しいですから。

これだけ展開した物語を、
余韻を残しつつ綺麗に締めて終わらせる、なんて、
作者さまの力量に改めて感服しました☺️💖💖💖






余談。

同じ号に載ってた『約ネバ』が………

前々から密かに期待していた通りの展開で!

「ママぁぁ〜〜〜〜っっ!!!」
と叫びながら号泣していたのは、
また別のお話。😝💓💓💓





#鬼滅 #鬼滅の刃イラスト #鬼滅の刃アニメ #鬼滅の刃が好きすぎる #鬼滅の刃好き #鬼滅の刃最終回 #鬼滅ロス #描き下ろし #藤の花 #獣の呼吸 #猪 #はしびらいのすけ #嘴平伊之助 #伊之助 #伊之助イラスト #伊之助推し #全員プレゼント #全プレ #吾峠呼世晴 #かまどたんじろう #たんじろう #イラストケーキ #キャラケーキ #キャラクターケーキ #きめつのやいば #日輪刀 #カグツチ #全集中の呼吸 #鬼殺隊 #きめつのやいばイラスト