フロックス「っぽい」お花のデコで、春の風物詩きぶん♪ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪







「"フロックス"みたいな
お花の絞りって、
出来ますか…⁉️」





お恥ずかしながら私、
お花に関する知識がさっぱりでして…😂💦






聞けば、フロックスには沢山の種類があり、
あの"芝桜"も、フロックスの一種なのだとか。








多種多様なフロックスですが、
その中から
「こういう色合いのフロックスが欲しい」
というイメージ画像を見せて頂き……








これなら、いつもの
「プルメリア風」に近い形をしているから、
ナンチャッテで良ければ、何とかなりそう🙌✨


ーーーということで、








そっくりには絞れませんが、
似た雰囲気、
「フロックスっぽい」
というレベルで良ければ、

作れると思います〜〜〜〜☺️💦







とお返事をしたところ、
それでOKとのことで
ご注文を頂きました☺️💖💖💖












「フロックスは、小さな花が茎先にモコモコと
まとまって咲く姿が可愛らしい、可憐な花」





このイメージを崩さないよう、
全体をピンクでまとめ、
フロックス風のお花部分も、
「まとまって咲いてる風」に演出してみました😉💕









あくまで「風」なので、
お気に召すかドキドキでしたが…😂💓


無事、喜んで頂けたそうで、
ホッと致しました☺️💖💖💖





#アレルギー対応 も取り扱う街のケーキ屋さん
#アレルギー対応ケーキ #7大アレルゲン不使用 #アレルギーフリー #アレルギー対応レシピ #卵不使用 #乳製品不使用 #小麦粉不使用 #卵乳小麦不使用 #卵アレルギー #乳製品アレルギー #小麦アレルギー #グルテンフリー #ナッツアレルギー #アレルゲンフリー #みんなで食べると美味しいね #グルテンフリースイーツ ゆる #ビーガンスイーツ #ヴィーガンスイーツ #植物性スイーツ #ベジスイーツ #アレっ子 #アレルギーっ子 #フラワーケーキ #フロックス #お花ケーキ #ピンクの花 #ピンクの花びら #っぽい #春の風物詩