「アレルギー対応ケーキ」としては、進む道が間違っているかも知れない(笑)。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪

ーーそして、


「見た目でも味でも、普通ケーキに負けない

アレルギー対応デコ」


を完成させた結果、

何が起こったのかと言うと………



アレルギー対応不要の、


「普通食OK」の方からの

ご依頼が増えました(爆)🤣💕💕



クッキーイラスト・デコも、

豆乳ホイップ・フラワーケーキも、


圧倒的に

普通食のお客様からのご注文の方が

割合が大きいです☺️💓💓💓



素材の制限なしに、

お好きなデコを選び放題✨✨


ーーであるはずの、

普通食OKの方からも、ご指名がある。



それはすなわち、


「アレルギー対応である・なし」を

飛び越えて、


イラストクッキーや豆乳フラワーが

魅力的であると


認めて頂けた、ということ。



とても感慨深く、

とてもとても嬉しいです😌💖💖💖



さて、こちらは

『はたらく細胞』より、

「乳酸菌たち」です😊✨✨



「原作漫画の絵柄」ご指定だったのですが、


コミックスには、

カラーの乳酸菌がほぼ居なくて😱💦💦



「コミックスカバー折り返し」

の所に描かれた

カラーの乳酸菌の絵を頼りに、


強引に塗るハメになり、

シヌかと思いました………😂💧



私は絵描きのプロではないので、

基本的には


白黒原稿からのカラー描き起こしは、

承っておりません。



(この時はバースデーガールが姪っ子ちゃんだったので、

押し切られてしまいました😂💦

オバさんって、立場弱いのね……😱💧)



その点はどうか

ご了承くださいませ🙏✨✨














#はたらく細胞 #乳酸菌 #にゅー #細胞 #擬人化 #卵なし #乳なし #小麦なし #グルテンフリー #卵不使用 #乳不使用 #小麦不使用 #卵アレルギー #乳アレルギー #小麦アレルギー #グルテンアレルギー #食物アレルギー #アレルギー対応 #アレルギー対応ケーキ #豆乳ホイップ #お花 #フラワーケーキ #手描きイラスト #eggfree #dairyfree #flourfree #wheatfree #glutenfree #cellsatwork #清水茜