矢島晶子さん、クレヨンしんちゃんの声ありがとうございました! | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪

今日は、声優の矢島晶子さんが「クレヨンしんちゃん」の声を卒業される日。


そう聞いて、慌てて自分も、何かしんちゃんの投稿を………


と探してみたら、こんっっな古い画像しか見つからず😱💦💦


描く予定なら目の前にあるんですが、今日には間に合わなかった〜😂💧



「クレヨンしんちゃん」は、我が家の娘達も大好きな作品💓💓💓


一時期は、劇場版を毎日のようにループで流していた頃もありましたし😅、

その後はコミックスの方にハマって、毎日ゴロゴロしながら(!)読みふけっていたりと、


まぁ懐かしい思い出が、いっぱい詰まった作品であります(笑)🤣💦



一方、私自身にとっては、クレヨンしんちゃんはいつも、「永遠の別れ」の象徴のような作品でもありました。


「アッパレ!戦国大合戦」の又兵衛しかり、

まつざか先生の恋人だった徳郎さん然り…。


そして、臼井儀人さんご本人も、山岳事故で亡くなりました😢



ーーーけれど。


その後、しんちゃんは連載復活しました。


当時のニュースを引っ張り出してみますと…



臼井さんと長年チームを組んできたスタッフが「原作の世界観を守り、伝えていくために」立ち上げた「臼井儀人&UYスタジオ」により新たな物語が紡がれる。

「クレヨンしんちゃんは永久に不滅である!」を合言葉に、情熱を注いで完成した第1話を読んだ編集スタッフは

「臼井先生のスピリットを受け継いだものである」と確信、自信をもって世に送り出す。


※ 


この時の「連載第一回」、当時我が家も「月刊まんがタウン」で読みましたが、

本当に胸が熱くなる復活回で…😭💓💓💓



ああ、「作品が命を持つ」って、こういう事なんだ。

と、今思い出しても、ちょっと泣けてきてしまいます…😌💓



そんな、思い出のいっぱい詰まったしんちゃんのあの声とも、とうとうお別れ。


…と言っても、今日の放送は観れませんでしたが😅😅😅



矢島しんちゃん、今まで沢山の感動をありがとう‼️

26年間お疲れ様でした❣️❣️

















#クレヨンしんちゃん #矢島晶子 #矢島しんちゃん #しんちゃん #クレヨン #クレしん #臼井儀人 #26年間 #ありがとうございました #お疲れ様でした #しんちゃん大好き #思い出いっぱい