こんばんは。


 今日はエイプリルフールということで嘘でもついてみっかぁと思っていたんですが‥つく相手がいなかった(笑)
星矢Ω、ゴーバスは見逃すし、イマイチ上手く過ごせなかった感じです。


 さて、今回は、(久々ですけど)


TRACKMANIA DS
【FOCUS】
(RACE)
NintendoDS


です。


 この作品は、
PCで発売されていたゲームの家庭用携帯作品になります。
通常のレースゲームと違い、
奇抜なショートコースメインでタイムアタック重視のゲームとなってます。





コースが宙に浮いてるのは当たり前、
穴が空いてる途中で途切れてる、
宙返りや加速帯が設置されている中を駆け抜けていきタイムを競うという内容。





コースにそれぞれ規程タイムが設定されていて(金、銀、銅)
そのタイムがゴーストカー(ライバル)
となってる為非常にわかりやすい。
結果に応じてクレジットが貰えてそのクレジットで車の外見やコース、
エディットの為のパーツ等が購入出来ます。

基本的なステージもフォーミュラ系の車のSTADIUMのにRALLYとDESERTと3種類あってボリュームもなかなかです。
どのステージも初めはぶっ飛ばせばクリア出来るんですけど後半になるともうトライ&エラーの繰り返しになってきます。
(何故なら初見だとステージ構成がわからないから)





エディットもあり得ないコースを作るコトが可能です。
エキサイトバイクみたいなのが好きな方はオススメ。





惜しむらくは日本では発売されてないコト。
DSで続編も出てるので国内でも出してくれてればなぁ‥って思います。








Android携帯からの投稿