仕事に稼働に皆おつカレー☆

がてけんです(о´∀`о)╯🍛




さて、本日は昨日開催された


チャンピオンズミーティングCLASSIC

グレードリーグA決勝

の模様を報告します。



思えば、今期はメタが回るほど後方脚質

利のある傾向が浮き彫りとなり

環境キャラの実装も相まって、特に差し脚質

が幅を利かせるチャンミとなりました。


ぼくもその潮流に乗り、差し脚質育成に

注力した事でA決勝進出を果たせたと

思っています。




さて、いざマッチング!!












1・2・3番人気独占キタww🤩


環境キャラもチラホラ見掛けますが

これなら自力で負けるという事には

ならない筈!



……んで、勘の良い方はお気付きでしょうが




まさかの差し9分布www


展開の紛れでどう転ぶか分かりませんね🤔


デバフキャラが2人いるので、8位以下に

沈んで加速不発という事態は、おそらく

避けられると思いますが


下手に前へ押し出されると、固有や加速を

充分に決められない可能性がありますね。





さて、レース展開を見てみると



【悲報】ポッケ、前へ押し出される


幸運な差し(笑)となったポッケは

序盤他バを突き放して先頭の位置


このリードを維持出来れば良いですが

後方のベストな位置に居る他バに

速度や加速をコンボで出されたら

怖いですねぇ😱



あとラモーヌもうちょい前へ出て(切実)





で、レースは後半戦



ラモーヌが速度スキルを発動させ

何とか2位に浮上



この位置なら固有が出せますね☺️



これで、ラモーヌは好位置を取れるでしょう。





さて、いよいよ終盤突入


ラモーヌはメインどころの加速を発動させ

1位に踊り出ます……が



加速が乗り過ぎたのか、最終直線で

やや外へ振られるカタチに。




そんな事もあり、直線ではポッケと

ラモーヌがほぼ横並びの位置




すぐ後ろで速度バフを掛けている

ネオユニが怖いですが……😱





何とか追い比べで耐えてくれ〜😭



さて、結果の方はどうなったのか……



























はい、てなわけで




見事1位を勝ち取り

CLASSICプラチナの称号を

獲得しましたっ!!

(=´∀`)o🍻o(´∀`=)カンパーイ♪





最後の追い比べを制したのはポッケでした。




新シナリオガチャの足しにしますかね😁



レース展開を振り返ってみると



道中、ポッケがハナを切ってしまった時は

正直肝を冷やしましたが


それが結果的に経済コースを走る事が

出来た要因となり、加速を決めた

ラモーヌと最終直線で横並びの

位置になれたのですね。


そして、ポッケとラモーヌが横並びと

なり追い比べを出せた事が

最後、ネオユニの追走を振り切れた

直接の勝因となったのでしょう。


緑スキルでスピード値の補完を出来た事も

終いの脚の助けになりましたね。





さて、何はともあれこれで

UAF環境はひとまず終了



本日から新規育成シナリオが始まりますね。


どんな環境になるかは正直分かりませんが

少しでも早くゲーム性に順応し


直近のLoHも頑張りたいですね😌