なにわともあれ



無事A決勝進出を決めることが

出来ました♪(*^ω^)o🍻o(^ω^*)♪



仕事に稼働に皆おつカレー☆

がてけんです(о´∀`о)╯🍛



さて、チャンピオンズミーティング予選も

終わり、あとは決勝開催を待つばかり。


予選の成績がどうだったのか

早速発表していきます。




ラウンド1



40戦35勝




ラウンド2



40戦32勝




勝率はこんな感じで


ラウンド1はネオユニやテイオーも

試走させてみたのですが、どうにも

火力不足を感じてしまったので



ラウンド2はこの娘たちで固定






3人それぞれに勝ち筋があり、3エース型

としては文句の無い戦績でした。





さて、今回の予選を振り返ってみて

ぼくが負けた娘たちを見てみると


圧倒的にオルフェ編成

娘が多かったですねぇ。



スピや賢サポに差異はありますが

だいたいこのような編成でした。



最終直線の長い東京だけに、勿論根性の

重要性は認識していましたが


それでもパワーの方が大事やろ、と思って

オルフェは切ってしまったのです。


実際、パワーが1000そこそこ位の数値でも

好走していた娘は居ましたし


汎用スキルの数を含め、育成時における

オルフェの火力を垣間見ましたね。



個人的に、スピードを重視してスピ因子に

寄せた育成をしていたのですが


結果を見ると、パワー因子に寄せて

オルフェを積み、総合的なステ上げを

図った方が良かったのかもしれません。


まあ、今後オルフェと同等以上の

パワサポが実装された場合は

再検討の必要がありますけどね。





兎にも角にも、今日のお昼には決する勝敗



3人には頑張って欲しいです😤




さて、チャンミの話題はこれくらいにして

此度のぱかライブ情報




遂に来ましたねぇ、デュランダル😁


ほのかに厨二を感じる名前と

名前に負けない末脚の切れ味


個人的に実装を待ち望んだ一人ですね☺️



ビリーヴにカルストンもいますし、今回は

だいぶ短距離に寄せてきた感があります。




やはり、次回の新シナリオは

そういう事なんですかね🤔




新しいウマ娘の登場に新しい育成シナリオ

ウマ娘からはまだまだ目が離せませんね😍