シリーズ伝統の生入りもモチロンあるでよ😆





ニューパルサーSP4

with 太鼓の達人


カエル🐸の新台、ニューパルSP4

初打ちしてきました😌



機種の特徴としては、まずBIGの獲得枚数

昨今の機種の中では高く(280枚)


ボーナス確率も、他のAタイプと比較して

気持ち高めに設計されています。

(設定1でも合算1/160を切る感じ)



設定の高低でBR比率に大きな差は無いので

パッと見での設定推測は難しそうですね。



で、まあニューパルという事なので

こんな感じのリーチ目がズバッと停止

する事も勿論少なくはないのですが



今作はどちらかと言うと、こんな感じの

小役重複から演出を挟む事によって

期待感を煽る仕様のようですね。


これについては賛否あるかも知れませんが

まあ新たな演出モードを搭載したことで

当選契機にバリエーションを持たせようと

こんな仕様になったのかもしれません。


個人的には、これはこれでアリなんじゃ

ないかなとは思いますね。



……んで、ここまでは全然良いのですが

ひとつだけ大きな問題











音ゲー微妙過ぎてもう……ね😭


本機はボーナス中、太鼓の達人を

プレイする事が出来るのですが


プレイに集中していると、ボーナスを

全く消化出来ずにご覧の通りの

オートプレイになってしまうのです。


譜面がドンカッの2種類しか

無いからなぁ……


幾ら音ゲーが楽しいとはいえ、それが

円滑な遊技を阻害してしまうようでは

本末転倒というものです。





それこそ、過去作のビーマニであれば

譜面の方で自然にボーナス消化出来る

ような配慮が為されていたのですが。




勿論、ちゃんと極めればボーナスを消化

しつつ譜面をなぞる事も不可能ではない

とは思うんですけどね。


ちょっとそこまで極める気にも

なれないんですよねぇ。


ここの所が少しばかり残念でした😓







こりゃ、近いうちに登場予定の

バンドリに期待ですかね😁


噂自体は前々からあったものの、長らく

実装の流れになって来なかったのですが


きっと、音ゲーをゲーム性に組み込むために

あれやこれやと開発しているのでしょう😌





何だったら


通常時はミッシェルが光ったら当たり

みたいな簡単なもので構いませんよ😂


ボーナス中に開発力の全リソースを割いて

楽しく音ゲー出来る機械にして欲しいですねw