シリーズ伝統の生入りもモチロンあるでよ😆
ニューパルサーSP4
with 太鼓の達人
カエル🐸の新台、ニューパルSP4を
初打ちしてきました😌
機種の特徴としては、まずBIGの獲得枚数が
昨今の機種の中では高く(280枚)
ボーナス確率も、他のAタイプと比較して
気持ち高めに設計されています。
(設定1でも合算1/160を切る感じ)
設定の高低でBR比率に大きな差は無いので
パッと見での設定推測は難しそうですね。
で、まあニューパルという事なので
こんな感じのリーチ目がズバッと停止
する事も勿論少なくはないのですが
今作はどちらかと言うと、こんな感じの
小役重複から演出を挟む事によって
期待感を煽る仕様のようですね。
これについては賛否あるかも知れませんが
まあ新たな演出モードを搭載したことで
当選契機にバリエーションを持たせようと
こんな仕様になったのかもしれません。
個人的には、これはこれでアリなんじゃ
ないかなとは思いますね。
……んで、ここまでは全然良いのですが
ひとつだけ大きな問題が
音ゲー微妙過ぎてもう……ね😭
本機はボーナス中、太鼓の達人を
プレイする事が出来るのですが
プレイに集中していると、ボーナスを
全く消化出来ずにご覧の通りの
オートプレイになってしまうのです。
譜面がドンとカッの2種類しか
無いからなぁ……
幾ら音ゲーが楽しいとはいえ、それが
円滑な遊技を阻害してしまうようでは
本末転倒というものです。
それこそ、過去作のビーマニであれば
譜面の方で自然にボーナス消化出来る
ような配慮が為されていたのですが。
勿論、ちゃんと極めればボーナスを消化
しつつ譜面をなぞる事も不可能ではない
とは思うんですけどね。
ちょっとそこまで極める気にも
なれないんですよねぇ。
ここの所が少しばかり残念でした😓
こりゃ、近いうちに登場予定の
バンドリに期待ですかね😁
噂自体は前々からあったものの、長らく
実装の流れになって来なかったのですが
きっと、音ゲーをゲーム性に組み込むために
あれやこれやと開発しているのでしょう😌
何だったら
通常時はミッシェルが光ったら当たり
みたいな簡単なもので構いませんよ😂
ボーナス中に開発力の全リソースを割いて
楽しく音ゲー出来る機械にして欲しいですねw