ラーメンイケメンぼくつけ麺☆

がてけんです(о´∀`о)




チャンピオンズミーティングMILE

が、間もなく開催となりますね。


皆さんは、要員作成を終えられたでしょうか?


環境的には、当初ヘリオスを中心とした

逃げ環境になりそうな気配でしたが

新衣装ルビーの実装によって、後方脚質に

やや追い風が吹いているのが現状です。


なので、どちらのケースにも対応出来るよう

逃げ・先行・差しと満遍なく育成しました。




てなわけで


本日は、要員候補の紹介です☺️




メジロドーベル(夏衣装)

評価点 : 36903


マイルチャンミ要員候補軽ドベです。


ステータスとしては根性が特によく伸び

終盤での競り合いに期待を持っています。


サポカの金スキルを逃さず獲得出来て

脇を固める白スキルも、まあボチボチ


及第点の出来と言って差し支えないでしょう。


欲を言えば、スピードを1700後半まで

盛ってカンストさせたかったですが……


スピ1編成では、コレでも充分

上振れた方なんですよね。


軽ドベのスピ成長率を見込んでの施策ですが

流石にカンストさせるのは難しいです。


とは言え、エルドゥラのスピ2編成にすると

ほぼ確実にスピードが溢れてしまいますし……


ここは思案のしどころですね。






差し要員候補をもうひとり紹介




ヴィブロス

評価点 : 35193


マイルチャンミ要員候補ヴィブロスです。


根性が凹んでしまったのですが、その他の

ステータスはしっかり盛る事が出来ました。


マイル・芝適性がSなのも強みですね。



編成は、今期の差し育成で最もポピュラーで

あろうエルドゥラのスピ2編成


この2枚が組み合わされば、余程の下振れ

育成を引かない限り、まず間違いなく

スピードカンスト出来ると思います。






逃げも育成したので、コチラを紹介



ダイタクヘリオス

評価点 : 36744


マイルチャンミ要員候補ヘリオスです。


盤石発動先駆けの発動次第になってしまい

安定感にはやや欠けますが、上手く決まれば

高ランク帯とも勝負になるかと思っています。


勝ち切るためには追い比べをしたい所なので

対面に強い逃げがいる事が条件となりますが


脚質分布次第で、出してみる価値はあるかと。



まだツルギさんを完凸していない時期に

作成したので、レンタル枠が自由に使えず

パワー値をどう高めるか苦労しましたが


玉座を採用してステータスを整えました。


スタ・パワに上手く友情トレが来てくれる

のをお願いする形にはなりますけどね。




あとは、以前紹介したニシノを加え

環境を見て編成を調整しつつ戦って

行きたいと考えています。


取りあえず、目標はA決勝進出ですね😤






おま◯け


先日、ちょいと小腹が空いていたので



くら寿司さんに行って来ました😁




これまで、くら寿司って行った事が

無かったんですよね。


ぼくの居住していた地域に店舗が

ほとんど無かったのです。


で、今回初めて食べてみたのですが




ネタの鮮度・味・バリエーションともに

及第点以上ですね😋


安価な値段でこのお寿司が食べられるなら

近場にあれば足繁く通ってしまいそうです。


くら寿司をよく利用される方に、どんな

ネタがオススメか聞いてみたいですね☺️





さて、くら寿司と言えば最後のお楽しみ



びっくらポン!をやりましょうか😆



お皿5枚投入でチャレンジ出来ます。



景品の招き猫的な奴に当てられたら大当たり



狙いを定めて……








てぇ!!!



景品に向かって真っ直ぐ飛んでゆく弾丸



はたして結果のほどは……😆ドキドキ

































は?










































ディスプレイを粉々に粉砕して帰宅(逮捕)