さて、マンスリーマッチも3週目


今回の結果はと言うと




※ ダートは未出走ランク7据え置きのため割愛


マイルが何とかランク10到達☺️


中距離もランク9ではありますが

おそらく今日中の昇格は困難でしょう。

みんなレベル高すぎてな……💦



さて、今回のマイル戦は、来月開催

マイルチャンミと同条件

作り込まれたお相手の娘が多いなかで

ぼくも色々な娘を試してみましたが


最終的にランク10到達を達成したのは



コチラの先行ニシノでした。


チャンミ条件のルムマで振るわなかった事で

当初は別の娘を試していたのですが


後述する理由によりニシノもヤレる寄りの

環境になった事で、再び参戦させたところ

ボチボチの1着率を叩き出し、無事ランク10

到達を成し遂げてくれたのでした😁



で、ニシノに追い風となった要素が


先日行われたバランス調整による

脚質分布の平均化と考えています。


ルムマでは、ヘリオスを筆頭とした

逃げ脚質が多数出走し脚質分布を圧迫

した事で、特に先行脚質が加速スキルの

順位条件を満たせないケースが頻発


加速をぶち当てた逃げ脚質や後方脚質に

ヤラれるケースが多発したのです。


しかしながら、現在のマンスリー環境では

4つの脚質がほぼ同数で並べられる状態

これにより逃げ脚質の優位性がやや薄れ

他脚質の台頭を許してしまっている形に

なっているものと考えられます。


その他、マンスリーマッチではバ場・天候が

ランダムなので、逃げ脚質のキモである

盤石(地固め)の発動条件をやや満たしづらい

点も向かい風になっていそうですね。




そんなこんなで、差し・追込がかなりの

割合で1着を取っている印象です。


特に、追込クリオグリの1着率が

抜けて高い気がしますね。


この分だと、本番のチャンミでも極端な

逃げ偏重にはならないかもしれません🤔







おま◯け




先日、とある居酒屋が酒半額を実施しており


ハイボールだったり、各種サワー系なんかが

安く提供されていたのでした。


そんな訳で、ケチ臭いぼくは喜び勇んで

お店に入り「たくさん呑むぞ〜😍」と

意気込んだ……のですが







明らかに酒量が薄い🤮



ハイボールやらサワーやらウーロンハイやら

色々と頼んだのですが、どれもこれも

「お冷かな?」ってくらい酒量が少ない。


最後に注文した「濃い目の……」も無事

お冷だった事で察したのでした。



半額にした分、酒量も

半分にして儲けを維持

してるんだなぁ(みつを)






こうした「割る系のお酒」って

その店のが試されますよね。


利益を追求するのか、それとも

お客さんの笑顔を追求するのか。


こういう所でケチっていては、長い目で見て

お客さんの心を掴む事は出来ないと思います。




そんな訳で、5千円💴くらい呑むつもりが

(呑み放題より高くつくやんw)千円ちょっとで退店


完全に呑み足りなかったので






テイクアウト2次会😍


やっぱり、割る系のお酒は好きな分量で

呑めるテイクアウトに限りますね😁





お供はやっぱりチーズバーガー🍔(パティ倍)


コスパとか関係なく、シンプルな

旨さで好きなんよなぁ🤤