現在開催中のイベント、マンスリーマッチ


2週目の結果はこのようになりました。




マイルクラス10到達、そして今日頑張れば

ダートクラス10に届くかもしれません。


マイル戦を挑むにあたり、まあヘリオス

強いよねってことで最初作ったのが



コチラの大逃げヘリオス


距離適性は妥協出来るので、これくらいなら

充分太刀打ち可能では?と思ったのですが


思った以上に大逃げがおらず、全く環境に

刺さらなかったため散々たる結果😂



てなわけで急遽作り直して、コチラの


逃げヘリオスで挑んだのでした。


盤石を落としてしまった為に序盤の火力が

足りず苦戦はしましたが、ヘリオスが

持つキャラパワーで補いランク10到達😁


完成度で劣っても、環境キャラを使えば

好結果に繋がりやすいですね。




さて、マンスリーマッチも2週間が経ち

ある程度イベントの感触が掴めてきました









……これ次回もあんの?😂


正直、これがチャンミ・LoHに代わり得る

コンテンツかと言われると……(汗)


ただのチムレ亜種ですよねw


まあ、β版という事で今後の改善を

見込んでの開催だったのでしょうが


このイベントをどう弄れば面白い

イベントになるか分かりません🥺


まあ、毎月対人イベント育成に勤しむ日々で

忙しい毎日を送っていたので

箸休め代わりにはなりましたけどね😅




さて、気付けば3月も半ばになり

そろそろマイルチャンミの準備に

取り掛からねばなりません。


で、環境把握のためにルムマを回していた

のですが、あまりにも前目脚質の娘が多く



先日紹介したUD5ニシノですら

全く戦績が安定しません💦


やはり、序盤加速を取れなかった事が

祟ったカタチになっているのでしょう。


しかし、流石にこの個体から更なる

更新を狙うのもしんど過ぎるので


何とかこの個体で好走率を高める事が

出来ないかと考え、今は差し脚質

要員作成に着手しています。




マイルで差し脚質となると、まず思いつくのが

ダイイチルビーになりますが


ダイイチルビーを育成しようとすると

手持ちのサポカで有用なパワーサポカが

一切無く、パワーが凹んでしまうので



手持ちのサポカルビーを使って

他キャラを育成している所です。




現在開催中のサポカピックが終わったら

パワチケゾ辺りを借りて育成しますかね。