ラーメンイケメンぼくつけ麺☆

がてけんです(о´∀`о)



突然ではありますが



皆さんは漫画📚を読んでいますか?



こんな前置きをするまでもなく、もちのロンで

漫画を楽しんでいる方も多いとは思いますが


皆さんはどんな漫画を読んでいるでしょうか?



ぼくはと言うと、読みたいと思える

漫画も休載が続いたりで

漫画を読むモチベーションもいささか

減ってきてはいるのですが


そんな中でも面白いと思える漫画が

見つかったので、本日はそちらを

紹介したいと思います。








宇宙兄弟


まあ、改めて紹介するまでもない有名作であり

読んだ事のある方も多いとは思います。


ぼく自身、その評判の良さは聞いていましたが

何となく読む機会が訪れず、これまで

手をつけずにいたのです。


しかし、先日あたりからマンガBANG!

方で閲覧が可能となったので

良い機会と読み始めてみたのですが





これ面白いすね〜😂


宇宙飛行士である弟と、それを目指す

兄の物語なのですが


メインキャラからサブキャラに至るまでの

心理描写が綿密に描かれていまして

キャラクターそれぞれが持つ宇宙への憧れ・

宇宙飛行士への憧れがグッと来るのです。


なんでこれまで読んでこなかったのかと

軽い後悔の念を覚えましたねw


単行本にして5巻相当までしか読んでおらず

本格的な作品の評価はまだ出来ませんが


コレは個人的漫画史でTOP10には入るかも

知れないポテンシャルを持っていますね。


近いうちに、満喫へ行って全巻読破

して来たいと思っていますよ😁











パリピ孔明



これも面白いすね〜😂


三国志を齧った事のある方なら知らない

人はいないであろう「諸葛亮孔明」

ちなみにぼくは漫画・ゲームで名を知った程度です←


本作は、そんな孔明が没したのち現代に

転生し、一人の少女と出会って

音楽による世界平和を掲げ、歌姫として

ともに駆け上がっていく……と言うのが

大筋の流れであります。


人類史上類を見ない策士であったとされる

孔明が繰り広げる策も見所の一つですが


やはり話の根幹は、歌への純粋な思いを持つ

少女のサクセスストーリーですよね。


取りあえず既刊のものは読破しましたが

ダラダラと引き延ばさず綺麗に纏めて

完結させて欲しいですね😁



以上、おススメの2作品でした。



……で、あともうひと作品


ベルセルク


原作者三浦建太郎の急逝により、連載が

危ぶまれた本作ではありましたが

三浦氏の親友で漫画家の森恒二が監修と

して原作を引き継ぎ、何とか連載を

再開することが出来ました。


本作に関しては、ダラダラ引き延ばした

わけではありませんが

重厚過ぎるストーリー圧倒的過ぎる作画

により、結果的にペースが遅くなってしまい

それによる心労も祟ったのか、作者の急逝

という事態を招いてしまいましたね。


最新刊を読んだのですが、取りあえず

作画は相変わらず見事のひとこと


あとは、ストーリーがどのように進んで

行くか今後の展開に期待したいですね。





……とまあ、本作はまた動き始めましたが


世には、名作と呼ばれる漫画だったり

かつて名作と呼ばれていた漫画が

引き延ばしによって勢いを無くしたり

休載の憂き目に遭う事も少なくありません。


道中の面白さももちろん大事ですが

やはり漫画はキレイに完結してこそ。


ストーリーが間延びしている作品に関しては

ダラダラと引き延ばさずに良い最終話を

迎えて欲しいと、常日頃思っています。

























ま、どの作品がとは言いませんが←




そう言えば以前、自分が読んだ漫画作品の

番付を作った事がありました。


少し序列の上下を行いましたので、もし

良ければご覧になっていただければ、と。


「この漫画はどう?」という作品がもし

ありましたら、是非コメント欄まで🙇




(暫定)漫画番付表


横綱


大関

capeta

拳闘暗黒伝セスタス


関脇

SLAM DUNK

H2

ラフ

ベルセルク

暗殺教室

アイシールド21

RAINBOW 二舎六房の七人


小結

拳奴死闘伝セスタス

Dr.STONE

沈黙の艦隊

行け!稲中卓球部

嘘喰い

宇宙兄弟


前頭

パリピ孔明

乙女のホゾシタ

アカギ(鷲巣編前半まで)

カイジ(黙示録〜堕天録)

描かないマンガ家

ホーリーランド

銀と金

すごいよ!マサルさん

幕張

タッチ

うる星やつら

浦安鉄筋家族

リアル

バガボンド

テラフォーマーズ

ヘタコイ

ゴールデンカムイ

キングダム

ヤマト猛る!

ドリフターズ