非常に楽しい土日を過ごさせて頂きました。





ナリタブライアン(新衣装)

評価点 : 32666


競技場長距離要員餓狼ナリブです。


この娘を育成するにあたり、新たな編成

試してみる事にしたのでした。


それがコチラの


佐岳メイとの友人2枚編成ですね。




佐岳メイに関しては、前回シナリオの

特攻友人となるのですが


何やら今回のシナリオでも使える、という

話を聞いたので、試しに編成に加え

育成を回してみたのでした。



で、実際に何回か使ってみたのですが……

正直使いづらいというのが率直な感想です。



まず、お出かけの回復量が高すぎて

都留岐さんと組ませると非常に厄介


お出かけを回そうとすれば回復が溢れるし

回復を優先すればお出かけ完走が厳しい


両者とも、3回目のお出かけ選択肢で

下を選ぶなどの対策も一応ありますが


そうすると、サポカ本来の強みを十分に

発揮する事が難しくなります。



また、玉座と違い友情練習になってくれる

訳ではないので、特に後半の火力不足

顕著になってしまうと感じました。


今シナリオはヒート管理が重要ですが

それでも友情トレーニングによる練習の

底上げが最後のキモになってくるので


友情練習枠をひとつ潰してしまうのが

痛いなと感じてしまいましたね。



今後、体力を喰う代わりに強力な火力を

叩き出すサポカなんかが実装されれば

ワンチャン陽の目を見るかもしれませんが


現時点で、ワザワザ他のサポカを差し置いて

まで使う優位性があるかは……😓



取りあえず、情報収集は継続しつつも

今のところは違う編成で頑張りたいですね。







おま◯け


先週末、とある方との会合がありまして。



そのお方と言うのが



回胴ミスティナイトこと



sakapyさんだったのです😆




日中はsakapyさんのマイホにお邪魔して

アツい回胴遊技を繰り広げ🤩



夜は煌びやかな繁華街にて、アツい回胴話

華を咲かせましたね😍



その模様は、いずれ記事にする予定ですが

取りあえずsakapyさんの方の記事がアップ

されるのを待つ形になりますかね。






はてさて、一体どんな日になったのか……







乞うご期待、って事で😁