アゲてアゲてぷちょ便座!(Lv5)





ダイタクヘリオス

評価点 : 33562


マイルチャンミ要員試作ヘリオスです。


サポカ編成はこんな感じ


前回のケイエスver.からパワーヤエノを抜き

スピードエルを足したカタチになります。


スピードが伸び切らなかったので、スピードの

サポカをもう一枚増やしたかったのですが

そうなると何かを削らねばなりません。


根性シチー阪神マックは流石に削れず

玉座もまだ試してみたい……となると

必然的にヤエノが残るわけですね。


ヤエノに関しては、練習性能というより

先行なら殆どが有効となるスキルを

ヒントLv5で貰えるスキル要員

としての採用でしたが


今回のシナリオをある程度回してみて

黄ヒートの恩恵でスキル数はある程度

確保出来る事が分かり

スキル面だけで採用するのは微妙かな

という結論になりました。


タキオンシチーマックも有用スキルが

多く、ヒントLv4で貰えますからね。

あまりスキルを貰いすぎても、全部を

獲得出来るわけではありませんし。




とは言え、やはりヤエノを抜くと

懸念されるのはパワーの凹み


なので、その懸念点を少しでもフォローする

為、ケイエスに変えてパワー成長率+15%

ヘリオスを採用してみました。


ヘリオスもマイルで強い寄りのキャラですし

まさに渡りに船というわけです。



シニア期突入時点のステータスは


スピード成長率+15%が効いたのか

スピードが既に1200超


ここからは、根性や賢さの強い練習

踏みたいところですが……





赤ヒート状態の1月前半に

強い賢さ練習青5



続く1月後半に強い根性練習黄4

踏めた事で、本採用レベルを意識しました。




能力値をもう一度見てみると……


スピード値は1700超マイル適性S

さらに右回り春ウマで補完

その他のステータスも割といい感じ


終盤加速は継承つぼみハイボル真っ向

で、まあボチボチでしょう。


序盤スキルが無いのはチト痛いですが

それでも80点位はつけて良いかなと。


ここから更新を狙うには、スピエル

1凸ケイエスに変えて、鍔迫りを狙いつつ

スピパワ根を高めるといった感じでしょうか。


しかしまあ、そこまでの上振れを狙うのは

要員がしっかりと固まってからですね。