ウマ娘って……雰囲気でやっていいのか!

(よくない)




ニシノフラワー

評価点 : 28980


U.A.F.シナリオ試プレイ及びマイルチャンミ

要員試作で作成したニシノです。


本当は、次回チャンミのマイルに向けて

因子周回に励みたい所なのですが



現在開催中のトレーナー技能試験

対象シナリオがU.A.F.ということで


まあ最低限は消化しとくか、と思い



昨日実装開始となった新シナリオ

「U.A.F. Ready GO!」

を初めてプレイしたのでした。





んで、事前に配信だったり動画だったりを

観て勉強していたのですが




頭パッパラパーで正直

ぜんぜん分からなかったので←


まあ取りあえずやってみて覚えるか、と。



で、本シナリオのメインギミックである

各種競技のレベル上げに関しては



総合優勝するだけなら簡単ですが


育成が煮詰まってくれば最終的に

全開催15種全部の優勝

がマストになってくるでしょうし


各種競技のバランスを考慮した

立ち回りが必要そうですね。





で、一回プレイしてみて


有効な立ち回りだったり育成のコツ

掴めたかというと……
















……まあ、こればっかりはプレイして

覚えるしかないですねw



さて、サポカ編成に関しては


まずレンタル枠は、今シナリオで必須の

都留岐さんをマストで選択


パワーサポカが欲しいという声を耳に

したので、何とか使えそうなヤエノ

タンスから引っ張り出し


この度のガチャで無事完凸に出来た

シチーさを編成に加え


賢さ枠は、マックがまだ育っていないので

妥協案ではありますがラモーヌを採用


スピードは手持ちで先行育成に使えそうな

エルタキオンを選出しました。



まあ、今後育成しての感触や情報収集などで

編成はガラリと変わるかも知れませんけどね。


何やらまた玉座が復権した(笑)という話も

耳にしたので、一回は試してみたいなと。






レコード更新報酬ウマー

(^q^)ウマー


暫くは付き合っていくであろうシナリオですし

早く育成に慣れていきたいですね。