今週末の過ごし方教えて

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する










そらウマやろなぁ😁



ウマ娘も、無事3周年に突入し


先日には、オルフェーブルをはじめとする

多数の新規ウマ娘も発表されました。





新シナリオも本日から開始となり




新規ガチャも、非常に引き甲斐の

あるラインナップとなっています。






こりゃ、今からウマ娘始める

しかありませんね!(ダイマ)





さあ、それはそれとして本日は


昨日行われた

チャンピオンズミーティングSPRINT

グレードA決勝の模様をお届けします。


今回のチャンミは先行と差しが強いという

事前情報がまず有り、手持ちの状況から

差しに注力して育成したのですが


環境が回れば回るほど先行が強い

いう印象を強く感じて、正直決勝に対し

不安を拭えませんでした。


しかしながら、どのみち自分の手持ちでは

先行で強い育成をする事は難しいと判断し

あくまで差しに注力するという方針を

崩す事はありませんでした。


果たしてそれが吉と出るか凶と出るか……


それが判明するA決勝の幕が

遂に上がります。




さて、気になる脚質分布



逃げ2(大逃げ1)  先行3  差し4


今回の条件ではわりとスタンダードな

バランスの取れた分布となりました。


対面の大逃げスズカさんがバ群を引っ張り

それを対面の逃げマーちゃんが追いかける

事によりバ群が伸びる展開が予想され


どちらかと言うと、先行脚質に

利がある印象ですね。





ラーク環境最後のチャンミ

果たして結果はどうなるか……




レース展開を振り返っていきます。



まず、序盤からザパ姐がマーちゃんの

ピタリ後方に付け絶好の3番手



途中、金速度が暴発(?)して2番手に

上がってしまい、肝を冷やしますが



マーちゃんが頑張って追い抜いてくれた

事で、再び3番手に返り咲き😌ホッ



さあ、そして終盤突入


ザパ姐は、3番手をキープしつつ

外側のマーちゃんをカベにして

インをもキープする絶好の位置


ルビーも、先行バを視界に捉える

アナボ圏内の6位と良い位置です。




そして、ルビー固有発動とともに



アナボ進化電光石火差し切り体勢

を有効発動させて一気に加速


対するザパ姐


ヴィクショつぼみ鍔迫りスプギア

を有効発動させて加速していきます。


 


ザパ姐は、最終直線で一位に躍り出た為

固有を出せませんでしたが





それでも、意地で先頭を死守












そして




















はい、てなわけで





見事1位を勝ち取り

SPRINTプラチナの称号を

獲得しましたっ!!

(=´∀`)o🍻o(´∀`=)カンパーイ♪





勝利🏅のポーズ╰(*´︶`*)グッ




今回は何とか勝てましたが、お相手も

かなり仕上がっており



もう一回走ったなら結果はコロっと変わる

程の、薄氷の上を歩くような勝利でしたね。





さて、冒頭で申し上げたとおり

先行育成のための手持ちが貧弱で


この娘を完成させるのは中々に苦労しました。


1凸を2枚編成せざるを得ないサポカ編成

手持ち親も今いちピリッとせず

UEの壁を破る事もままならない日々


実際、育成比率としては圧倒的に

差し要員の方が多かったです。




そんな中で


このくらいの完成度で要員を見繕う

事が出来たのは、幸運以外の何物

でもありませんでした。


今回の勝利に関しては、完全に

運が良かっただけですねw


まあ、何はともあれ

ラーク環境最後のチャンミを勝利で飾る

事が出来て、大変嬉しく思います😆




さて、今日から本格的にウマ娘の3周年

スタートしますね。


さっそく新シナリオで遊びたい気持ちも

ありますが……まずは情報収集しつつ

グラマスあたりで因子周回かな😅