現在開催中のピックアップガチャにて



新規ウマ娘 ヴィブロス

実装の運びとなりましたね。


最近実装された娘だし、人となりならぬ

ウマとなりを知らないなぁ……と、ふと

ストーリーを読んでみたらば









































オジサンとお買い物行こうか^^


ふとお迎えしたくなってしまったので←

試しに10連を回してみたところ……




ヴィブロスは引けませんでしたが










今期チャンミで強キャラと名高い

新衣装バンブーが引けました🤗



せっかく引けた事だし、ちょっくら

チャンミに出せるよう育成するか……と


まずは親ウマ育成に着手したところ






妥協レベルではありますが、何とか

使い回せそうなライアンが完成



自前の祖父母(ニシノ)は白因子が貧弱ですが

一応は青因子3×2短距離3×2


そして、特に付けたかった白因子が



電光石火の下位スキルである一足飛び


一足飛びを因子で獲得出来る状態にして



本育成の際にパワールビーを採用しなくても

良くなるような状態を目指したのです。





で、さらに今開催中の因子イベにて


思い切って青・赤因子の強化を図りました。


次回以降の大会に備え、祖父母用汎用親

強化に充てようかとも考えたのですが


先の事は分かりませんし、取りあえず

目の前のチャンミに注力する事に。




さて、これで本育成の態勢は整いました。


ラークシナリオでの短距離育成は

大変そうですが、何とか本番で

勝負になる娘を作りたいですね。








まずはこの娘らの育成に着手するかな。