次回予告カスタム、ガチで次回予告からしか

当たらんようになってるのかなぁ?




ラーメンイケメンぼくつけ麺☆

がてけんです(о´∀`о)



シン・エヴァンゲリオン

Type カヲル


先日、シンエヴァTypeカヲル

打ってきました。



この機種は、正式名称スマートパチンコ




通称スマンコと呼ばれるものでして。



これまで数多のスマンコが登場しましたが
どうにも打つ機会に恵まれなかったのです。

正確には、ちょっと触ったりなんかは
あったりしましたが、あまりに回らず
ワンツープッシュでリリースみたいな
体たらくだったのですね。

ぼくが1パチを主戦場としている関係で
設置の絶対数が少なく、それに伴って
打てる調整の台というものが限りなく
少なかったものと考えられます。


しかしながら、地元に帰った際
何と1パチにシンエヴァを設置している店が
あり、しかも空き台となっていたので

これ幸いと、甘禁書から4000発ほど
持ってきて初打ちする事にしたのです。




ま、結果としては飲まれ寸で単発を引き当て

そのまま飲まれて終了となったので、到底ス

マンコについて語れる程では無いのですが。



ひとつだけ、上皿部分に関しては

良し悪しを感じる部分がありましたね。



まず、あまり良くないと感じた部分


上皿部分に玉が無いので

残り玉数を見る時に、液晶から

目を切らなくてはならない点


以前までだったら、液晶から目を切らずとも

上皿に玉が残っているかくらいはうっすらと

分かったので、追加投資はスムーズでしたし

玉の動きの観察もやり易かったのです。



次に、コレは良いなと感じた点


大当たりするなどして持ち玉に余裕が

ある場合、玉貸ボタンを押す事なく

遊技をする事が出来るので


上皿を気にする必要が無くなる所が

良かったと思いますね。




それと、スマンコエヴァの演出面に関して


次回予告カスタムは、正直

設定しない方が良いと感じています。


どのくらいの当選時演出占有率に

なるかは分かりませんが

コレにより次回予告以外の演出が

ハイワロになったら嫌ですねぇ。



これは拾い絵ですが、実戦中金SU5(シンジ)

が出現しても余裕のハズレでしたし。




パチンコのエヴァは、通常の演出フローの

時点で充分に完成されており、そこへ

カスタムという不純物を混ぜるのは





まさにこういう事、ですよね。



















プーさん「わぁい」



もう少し試してみる必要はありますが

最終的にはノーカスタムで打つのが

一番楽しめるようになると思いますね。





それと、このインパクト連続予告

何だかダサく感じてしまいましてね。


懐古厨の意見だとは重々承知ですが

エヴァの連続予告は比較的地味な画

確かな信頼度というのが美点であり


あんなガシャガッシャーンみたいな

派手な役物は要らんと思うわけです。


一応、最低限の信頼度を担保してくれた

事は良かったですけどね。





さて、それはそれとして


出玉が完全に数字で管理されるスマンコは

正直肌に合わないという心情も有りますが


これから先、ますますスマンコのシェアは

拡大の一途を辿っていくと思いますし

食わず嫌いなどせずに、機会を見て

これからも打っていかなきゃですね。






















てなわけで



食わず嫌いせずにスマンコ

リゼロ2を弾いた結果😉



投資2kでぽきゅってからの

鬼柄保留降臨😍



激アツらしい「俺を選べ」演出







当然のように大当たりして😎



今作も引き続き、3000BONUS

引く事が出来ればRushに突入


食い入るように見守っていると……





























































✨昇✨天✨






で、無事にRush突入

あれよあれよと連チャンして






表示玉数で20000発

オーバーの大爆発✌️😍✌️






しかもこれ4パチでした💏






時代はスマンコやな😌