どうもこんばんは☆

がてけんです(о´∀`о)



さて、本日は


先日行ったSLOTえとたま実戦の

模様をお届けいたします♪







……え〜



https://ameblo.jp/gate-k/entry-12742978622.html

先日どころか先月じゃねぇか

という声が聞こえてきましたが

いてっ……石投げないで





写真数のあまりの多さに、記事に纏めるのが

非常に大変だったのです\(^o^)/


時期もだいぶ過ぎてしまいましたが

何卒ご容赦ください←




さて、まず実戦に先立ち


ユニメモのキャラ選択

まあ普通にデフォのまま始めるなり

自分の干支に合わせるなりしても良い

とは思うのですが、ぼくは敢えて







シャアたん







間違えた←

シャアたんを選択しました。





何やら選択キャラによって、示唆される

内容が色々変わってくるみたいなのです。


んで、個人的に

「レバノンセリフ→レア役否定でボナ確」

の所が気になったのですね。


まあここは各人の好みで良いかと。




例えば


おっpい目的も〜たんを選んでも

「いや自分バトルモード判別したいのでキリッ」

という言い訳が出来ますね(・∀・)




さて、本機の簡単な解説を


本機はA+AT機となっており

軽いボーナスとATを絡めてじっくり出玉を

伸ばしていくゲーム性となっています。


A+ATのAの部分は


上記のチャンス目や、チェリースイカ

主なボーナス成立契機であり




スイカが若干期待度高いですが、いわゆる

強フラグ的なものは存在せず


適度に訪れるレア役で適度に期待が持てる

倦怠感の少ない設計となっています。




そして、AT抽選の中核を担うのは



コチラのせるふまっぷ


本機は通常時のみならず、AT中やボナ中も

毎ゲーム成立役に応じて


① 5ゲーム先のマスを決定


② 当該ゲームのマスの色と成立役に応じて

萌力(そるらる)ポイントを獲得



萌力ポイントが100貯まると


ステージ移動を行い、AT抽選に関わる

状態の示唆をします。



コチラのおでん屋台ステージはいわゆる

高確率状態の示唆を意味しており



このステージでボーナスを引く事が出来れば

ATのチャンスとなるのです。










こんな風にね(・∀・)

余り期待していなかったので普通に押したら

ベスべからの素敵なリーチ目が(゚∀゚)




ボーナス判別は中リールに紫7をビタ押し


ビタ止まったら、左リール気持ち早めに

紫7を狙い、右下がりテンパイすれば

紫頭ボーナスの期待大です(゚∀゚)

(SINの可能性もある模様)




あとは、右リール中下段にバーを狙い


バケと異色BIGをフォロー

と言った流れですね。





屋台中のボーナスなのでAT期待度がアップ

みにぼ〜にゃすの文字が赤く変化しました。


ぼ〜にゃす中は、萌力ポイントが100

貯まるごとにAT抽選を行い


見事当選すると









ブビビビビブビィィブリリリィイブチャブバッブバッブリリリィイイビィィィィィブスブスビチャブブブババババ!!!!!!!!(脳内変換)









AT「萌力祭(そるらるフェスティバル)」確定!


いきなりコレは幸先良いなぁ♪(゚∀゚)



つづく