母の治療の目処がたって、ちょっとホッとな週末

昨日は1週間ぶりのお仕事だったけど、帰りにお店近くのスーパーに行ったら、よさそうな岡山産の栗が売っていたので、500gだけ購入

昨日の夕飯後にボチボチ皮を剥いて遅くまでコトコトと炊いていました

久しぶりに作った割に、上手く炊けたかな

{FA2E82D4-146D-42BB-A6EF-630A284A3C81:01}


写真の器は20年前に弟とホームステイさせてもらったデンマークのお父さんが作ってくれたもの。(弟のお知り合いです)
3年前に当時中学生だった息子さんが奥さんを連れて日本に遊びにきた際に我が家にも寄って下さって、わざわざデンマークから持ってきて下さったのです

感激

そんな器に入れてホッコリ

遅めのブランチで頂きます