以前この日の事をtpした記事があったので、貼り付けようとしたのですが、ブログの貼り付け方が分からず(汗)、そのままコピペして少々加筆していますm(_ _)m


2015.7.8

実家day

実家に帰ると必ず近くにある「季し菜」と言う中華料理屋に行くと決まってる。

この日も「季し菜」のコース料理を予約してもらって、小雨の中、3人でワイワイと出掛けて行った。

季し菜のお料理は3人共大好きで、毎回違った食材に驚かされる。

かつおを使った前菜。

新鮮でとっても美味しい。

さて、次はスープと言うところで、父の携帯が鳴った。
画面にはR病院の名前が。

月曜日に退院後初めてのPET検査を受けた母。
診察予約は取ってもらっていたけど、結果が良かったらお電話で連絡しますと言われていたから、「あら、結果良かったのかな?」と母とニッコリ顔を見合わせていた。

スマホを持ってお店の外に出る父。

なかなか帰ってこないので、窓の外を見ると、難しい顔をした父の顔があった。

、、、良くないんだ。

戻ってきた父の顔色はとても悪く

父「今から来れますかって」

とだけ言って、下を向いてしまった。

母「なんや、あかんかったんやなぁ」

と、ちょっと笑いながら母が言った。

私も話す言葉が見つからない。

会話が途切れて、誰も何も言えなくなってしまった。

味の分からない、切ないランチでした。