{4713F88F-BEC9-44D0-9DD5-D9914690FAEC:01}


先日、実家に帰った時に父から自家製のシソジュースのシロップをもらった

水で薄めると爽やかなシソの香りのジュースができます

朝、起きるとまずはシソジュースを作って、お弁当を作りながら少しずつ飲みます

美味しい

父に

「お目覚めの一杯はお父さんのシソジュース、美味しい!」

とメールしたら

そうか!そうか!シソの葉がもう少し大きくなったら作っておくね。」

と返信が来た。

思えば、今月は父の日がある

あと、何回父と一緒に父の日をお祝いできるのだろう…

母の闘病を父と義妹と三人4脚で乗り越えた日々

大変だったけど、振り返れば父や義妹との大切な思い出になったな

これからも、後悔のない毎日を過ごしたい

お父さん、いつまでも元気で、お庭のシソでシソジュースを沢山作ってよね

毎日毎日飲むからさ