お料理の工夫というテーマを追加してみましたニコニコ

何気なくやっていることが、意外と誰かのお役に立てるかも知れないと思いまして目


今日は、スライスチーズの袋のちょっとした保存方法について記事にしてみましたクローバー

スライスチーズの袋には両端にギザギザ長音記号1が付いていて、それにそって破ると簡単に中身が取り出せます合格

でも、袋が裂けてしまって、中身が空気に触れるんですよねしょぼん

なんとなく、チーズの端っこが乾燥した感じになった経験はありませんかはてなマーク


そこで、袋はハサミで下の画像の方向に切ります。


SN3E0130.jpg


必要な分のチーズを取り出して、下の画像の様に端を内側に折り返すと


SN3E0131.jpg


空気に触れません合格合格合格

私はさらに輪ゴムで止めたりします長音記号2

よかったら試して下さいニコニコ