SN3E0072.jpg


三月まで、息子くんも、娘ちゃんもとっても近くの学校に通っていたので、二人とも家を出るのが8時くらいでした学校

なので、お弁当も8時までに出来ていればよかったのですが、息子くんが私立の高校に通うようになり、7時過ぎには家を出なくてはならなくなった為、お弁当も一時間早く作らないと間に合わなくなりましたショック!

冬になったら辛いだろうなぁしょぼん

できるだけ、前日に作っておこうと思いますが、これからの時期は難しくなってきますよねショック!

子供さんの通学が早いみなさんはどうされているのでしょうかはてなマーク



さて、今日のお弁当と表題に書きましたが、実は昨日のお弁当です(^▽^;)


・自家製チキンナゲット
・カニかま入り卵焼き
・じゃがいものガレット
・いんげんの豚肉巻き
・プチトマト
・苺

自家製チキンナゲットは改めて記事にしたいと思います。

・じゃがいものガレット

〈材 料〉
じゃがいも…1/2個
片栗粉…小さじ1/2
塩・胡椒…少々
バター…小さじ1

〈作り方〉
①じゃがいもは細切りにする。
②片栗粉と塩胡椒をして、混ぜる。
③しんなりしたら、バターを熱したフライパンで放置しながらカリッと焼く。

じゃがいもに味が付いているのと、シャキシャキした食感がとってもいいです音譜


いんげんの豚肉巻き

〈材 料〉(2人分)
いんげん…10本
豚バラ…2枚
A醤油…小さじ2
A砂糖…小さじ1
A酒…小さじ1
Aみりん…小さじ1
A水…小さじ2
A片栗粉…小さじ1/4

〈作り方〉
①いんげんは茹でる。
②いんげん5本を1枚の豚肉で巻く。
③巻き終わりを下にしてフライパンでしっかり焼く。
④火を止めてから、合わせたAを絡めたら出来上がり。

とろっとしたたれが美味しいです音譜

是非、お弁当に活用してみて下さいニコニコ