お料理とは関係のない内容となっていますので、興味がない方は飛ばして下さいニコニコ


その日は月曜日でした。

 
月曜日は娘のピアノの日で、その日も送迎に追われていたのです。

ピアノの送迎でバタバタと出入りしているうちに、いつの間にか息子くんも帰宅していました。

7時頃、ようやく三人で夕飯にありつき…ホッと一息。


えっ…そうだ!


ママ「ねぇ、ねぇ、息子くん。時間割…ちゃんと合ってるかなぁ…得意げ


息子くん「うんニコニコ


ママ「ふぅん…。ね、もう一回だけ見てきて~」


息子くん「え~( ̄ω ̄)やったのに…ブツブツ…」


そう言いながらも、お玄関にあるランドセルの所に行く息子くん…

カーテン越しに覗くと、社会見学のしおりを手にしている…


息子くん「あえっ!!


ママ「………(やっぱりね~( ̄ω ̄;))」


息子くん「お母さ~ん、明日、社会見学やゎ」


ママ「ふぅん…じゃあ、用意すれば得意げ?」


息子くん「うん、お弁当いるって」


ママ「は?息子くん、今何時やと思ってるのん?こんな時間に言ったってオカズないよ。学校帰ってすぐに言わなきゃ、お買い物に行けないじゃんむっ


息子くん「ごめ~んショック!


ママ「とにかく、お弁当はお母さんがなんとかするから、早く準備してきなさい」


息子くん「はぁ~い」



少しすると居間に戻って、さっきまで観ていたビデオの続きを観ている息子くん…


お玄関を覗くと…


相変わらず


ポツンと…






ランドセルが叫び





ママ「息子くん…ちょっと来なさい…ドクロ





つづく