お料理とは関係のない内容となっていますので、興味がない方は飛ばして下さいニコニコ


先日、春休みの卒業旅行に私の父と香港旅行に行ってきた息子くん。

帰国した日、実家まで迎えに行った帰りの車の中での話です。

息子くん

「お母さんにお願いがあるねん。

あのな、お父さんの僕に対する態度と○○(妹)に対する態度が違うように、お母さんの僕に対する態度と○○に対する態度も違うと思う。

それは、同性に対する態度と異性に対する態度の違いだから、仕方ないとは思うねんけど。

お父さんは僕に自分の人生を重ねているだろうし、お母さんは○○に自分の人生を重ねて、少し押し付けるところがあるねん。

だから多分、僕はお父さんよりお母さんの方が好きやし、○○はお母さんよりお父さんが好きなんだと思う。

お母さんへのお願いは、○○に自分を重ねないであげて欲しい。○○は○○なんだと思ってやって欲しいんだよ。

僕は、もし僕に子供が生れたら、お父さんが僕にしたことと、反対のことをしてやりたいと、今は思ってるねん。」



父との旅行で何を感じてきたのか、信号待ちで覗き込んだ息子くんの横顔はとっても大人びて見えた。