お料理とは関係のない内容となっていますので、興味がない方は飛ばして下さいニコニコ

私には、今春高校生になる息子と中学生になる娘がいます。

子育てはあっという間でした。

振り返ると、ああすれば良かった、こうすれば良かったと思う事もありますが、それでも当時はそれが精一杯でしたね…多分。

息子は3月生まれだった事もあり、なんでも同じ学年の子供さんに比べると遅い方でした。

体も小さかったからか、心ない息子の同級生ママから「誰の弟さん?」と言われて、同い年の園児よと上手く言えなかった事もありました。

お子さんがいらっしゃる方でこんな風に思われた方いらっしゃらないでしょうか?

「うちの子があそこでボールを蹴っているすばらしく運動神経の良さそうな子だったらいいのに…」

私は正直言って、何度かそんな風に思ってしまいました。

また、なかなかできない息子に腹を立てて、怒鳴った夜。
涙の跡が残る息子の頬を見つめながら、「ごめんね、ごめんね」と懺悔した事もありました。

そんな息子や娘を誇らしく思えるまでの長い長い道のりを「子育てについて」としてブログに綴っていきたいなぁと思っています。

と言うか…まだまだ子育て現在進行形!

子育てについて悩んでいらっしゃる方と同じ悩みを共有できたらいいなと思います。