10月も下旬になり、急に冷え込みがきつくなりました 
カリオンのメダカさん達 + ハマ長も冬支度です 
夏場の暑さ対策に使用した「よしず」とパティで使っているエアパッキン(ぷちぷち)を使います
まずは睡蓮鉢にエアパッキン
保温性を高めます 
「よしず」にエアパッキンを合わせたものを風よけに 
出来上がりは、こんな感じです 
対策をして池を確認 
ん、 なにかいる 
細長い 
ドジョウです 
空は飛べないので、勝手に入る事はありません ![]()
犯人は・・・・
シークルのマルナカで購入したらしい
・・・・・
それって鑑賞用じゃなくて、食用やん 
柳川なべ 
グラム売りで買ってきたらしい 
15匹も
どないしよう 






