昨日は冬至 ![]()
一年で昼間が一番短い日です ![]()
冬至(とうじ)と湯治(とうじ)をかけて、この日はお風呂にゆずをいれたゆず湯に入ると、お金の融通(ゆうずう)が利くと言われています ![]()
ということで一昨日、お客さん(お坊さん
)からゆずを頂いたので家でゆず風呂を体験 ![]()
お湯をはる前に浴槽にネットに入れたゆずを入れ、いざ入浴 ![]()
しかし、あまり香りがしない 
![]()
ゆずを握りつぶし、絞るとお風呂中、香りが充満 ![]()
しばらくゆず湯を堪能していましたが・・・・・・
全身にかゆみが・・・・
![]()
急いで体を洗いましたがとれません 
![]()
結局、お湯を全部入れ替えました 
多分、ゆずを入れすぎ・・・・・ 残念 ![]()
