昨日、免許更新ゴールド免許に行ってきました排気


ナツカシス♪2は期限が誕生日バースデーケーキまででしたが、一ヶ月後まで猶予が出来た完成ので混雑混雑する夏休み海期間に行かなくてよくなりましたラッキー


ところがbutくるま3で9時時計に光明池池の試験場ビルにつくと駐車場駐車場には満車満の看板が・・・どっきり  しょうがなくshun...*近くのタイムスコイン排気



中に入る入と長蛇はびの列が・・・ 平日にこんなに居るのと思いながらsss係りの人人(ブルー)に説明書本をもらいましたTHANKS!!!  説明書本によると免許書ゴールド免許のICチップインター化に伴い手続きの方法が変更更新されていて、まずは暗証番号数字の登録、古い免許書の転写複製、印紙の購入買い、視力目検査、深視力検査  (大型免許トラックAの更新時にありますふーん 普通の視力検査と同様に箱箱の中を覗くじーっと縦に3本の棒棒の影があり、その内、真ん中の1本が手前から奥、奥から手前へと移動します。 3本が横並びになった時にボタンを押すボタン検査です  3回成功やったーしたらいいのですがなかなか難しくぐすん・・・、いつも引っ掛かります残念ながら  の順で毎回列に並び1時間近くかかりやっとやっと講習の受付へインフォメ嬢



2年前に違反すいまめーんがあるので違反者講習を2時間受けるのですが、1時間待ちです砂時計


時間になり集まると写真撮影撮影 (この時点でも150人ぐらいいてました) その後、講習の区分ごとに 優良者講習(30分)、初心者講習(1時間)、違反者講習(2時間)に分けられ講習会場へ走る


違反者講習は80人ぐらいで始まりましたが私は勿論、爆睡ですおやすみ。  でも気を付けないと厳しく注意こわいあされ2人、退場させられましたレッドカード


やっと免許書ゴールド免許をもらうと前より少し分厚く太なっていて、本籍の記載書くがなくなっていました  これがICチップ導入の理由らしくうんうんプライバシー保護の為、ICチップに本籍の情報が入っているそうで、データを確認するのに暗証番号が必要になるみたいです( ゚ ρ ゚ )ふーん


免許書ゴールド免許を貰って1Fへ下りる階段とガラガラ空でした  更新はお昼前ごはんをお勧めしますネコの肉球