2021.5.16.ドラマ『ドラゴン桜』 | がたぞう的テレビ散歩

がたぞう的テレビ散歩

イラスト、ドラマ感想(時々)等。好き勝手に上げてるブログです。
⩌ ̫ ⩌


「人に頼れ」


うん。
頼れる人が居たならば、ね。
(๑¯ω¯๑)




ネタバレあります。閲覧注意。
(´ε` )





瀬戸くん(髙橋海人)、お家の借金で大変な事に。

桜木(阿部寛)なんやかんや言って、やっぱ裏で動いてくれたんだね。
裏切らない男だ
桜木。
( ̄ー ̄)ニヤリ
1枚……猫ばばしとるけど(笑)



ん?
何故、岸本(早霧せいな)と元教え子米山(佐野勇人)が?
(´・ω・`)?
新たな敵登場ですかね?




今回の数学の教え。
単純な計算100問3分で。

頭で計算するんじゃなくて、感覚で問題をと解く力を養う。

なるほど。
( *˙◊˙* )

その感覚を身に付けるには、相当数こなさなきゃなんだろうけど。
身についたらそれは凄い。

個人差はあるだろうけど、解いて解いて解きまくったら、感覚でわかる様になるもんなの?
公文とかって、結構そうゆう感じだよね。
(習った事無いけど、ひたすら計算やるってイメージ)

その素晴らしい感覚が身についたら。
確かに数学は有利ですよね。
( *˙◊˙* )


成果が楽しみだわ。
(^v^)




初回で桜木にコテンパンにやられた2人。
勉強始めたんだね。
偉いじゃ~ん。
案外こうゆう見た目ヤンチャな子の方が、素直な良い子が多い気がします。
(*´罒`*)
反抗を表に出す子って、それだけ「自分を見てよ!かまってよ!」な気持ちが裏にあると思うのね。
だから、きちんと向き合ってくれる大人が居るって、嬉しいんだと思うな。
(^v^)


反対にね。
藤井みたいなひねくれた優等生の方が扱い難いだろうよ。
(๑¯ω¯๑)





がたぞう(๑¯ω¯๑)