2019.3.10.『3年A組 最終回』 | がたぞう的テレビ散歩

がたぞう的テレビ散歩

イラスト、ドラマ感想(時々)等。好き勝手に上げてるブログです。
⩌ ̫ ⩌


心に響きました?



すっげ、『今』に訴えるストーリーだったね。



ドラマは作り物です。
だけど、リアルに起こっている事への警笛な内容で、久々にオリジナルで良い作品だったのではないでしょうか。


柊(菅田将暉)の訴えに、ドキッとしたネットユーザーはいたかな?(笑)
今まさに~な時で、送信止めたネットユーザーはいたかな?(笑)

いや、ほんと。
言葉でも人は殺せますからね~。
あ、この場合文字でもかな。


今時なドラマだったな~。
面白かった。

100%皆が皆同じ思考ではないからね。
自分では良かれと思った発信が、人を傷つける事もありますし。
そこはね。
常々私も発言には気を付けるようにはしてますが。

反対意見=中傷

そう捉える方も居るっちゃ居るけど(笑)

そこは、心に余裕持って受け止めなきゃネットなんてやってらんねぇ。とも、思いますよ。
悪意100%は別としてね。

書き込む側も、読み手側も、相手は『人間』って事をキチンと考えながら、上手くネットを楽しまなきゃなぁ。
(((o( ˙꒳​˙ )o)))



ドラマは悪意だらけな発言の話だから、また関わり方は別だけどさ。
身元バレないってのは、こんなにも無責任な悪意をバラ撒けるのか~と思うと、ホントに怖いね。

このドラマ見てね。
少しでも心揺さぶられて、ネットとの付き合い方を考える事が出来た人が居ることを願います。

変われない人は、まんまなんだろうけどね。

少しでも変われば。
ドラマとしては大成功なんじゃないですかね。
(((o( ˙꒳​˙ )o)))



出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
m(_ _)m



がたぞう・*・:≡( ε:)