遅れる事も伝えて、家を出る前にLINEもした。

先に飲んでるよと返信。


テンション上げるためにケツメイシを聴きながら歩こうと思ったけど1曲で着いてしまった。

お店の外から旦那が見える。

スマホ見てる。またLINEしてるのかな、、

あの女子社員に何か愚痴ってるのかな、、

こっそり後ろから見たら漫画読んでただけだった。


すでに私のいつものジュースみたいなお酒も頼まれてる。

遅れてごめんと言ったら、、大丈夫ーと。

乾杯して、仕事始めおつかれさまと言って様子を伺う。緊張。

タバコを吸い始めたから私も一服。

ちょっとした会話をして、ちょっと沈黙、、

旦那から、まだ何か言って無かった事あったっけ?と言われる。

ちゃんと説明できてなかったから。不安にさせてごめん。

まさか謝られるとは。

女子社員については、ほんとにただの飲み仲間。だいぶ酒豪で気の強い関西のおばちゃんキャラな人だから。あと会社で不倫とかもう流石に絶対ないよと。

私が怒られる事はなかった。


何だかホッとしたしその人はないだろうなとは思ってた。何となく。分からないけど。

その後は私の好きなアニメの話をして、前に旦那に言ってたやつだったけど普段アニメほとんど見ないのにちょっとずつ観てくれてる事知ってすごく嬉しかった。

旦那の好きな映画の話聞いてわたしも観るね!とか、そんな話をして楽しかった。


久々に二人で外で飲んだ。その後カラオケへ。

カラオケ大好きだからだいたい私が歌う。アニソンばっか歌ってしまうけど旦那は褒めてくれるし楽しそう。時々旦那も歌うけどラブソングばかり入れて私に歌ってくる。

それは正直、嘘つけー!と心で思うけど合わせて、まあ嬉しかった。


かなり酔った旦那は陽気でフラフラだから一緒に歩きにくいけど手繋いで帰った。

帰宅したら子どもはもう就寝してた。

ハグしてチューした。

フラフラの旦那見ると、早く着替えさせて寝かせないとと思い、寝かしつける。

おやすみのチューもした。


リビングに一人になって何かすごく久々ホッとできた。

今日歌った歌が頭でずっとループしてる。

部屋片付けて寝る準備を済ませ、ループしてるアニソンのアニメをベッドで観て寝た。

隣の部屋から旦那のすごいいびきが聞こえる。

やっぱり一緒の部屋で寝るのは無理かもしれないとは思った。


ちゃんと仲直りできて良かった。


きっとまた浮気されるんだろうな。

でも謝られて私を好きだと言ってくれたら許してしまうんだろうな。

簡単な女だな私。