今日は、娘とお散歩がてら

ちょっと遠くの本屋さんまで歩いて行きました。


進学祝いでもらった図書カードを使って本を買いたかったみたいです。


色々と、吟味してコレ!と決めたのですが、

レジに行く前になんだか不安そうに私に話しかけてきました。



驚きママ…サイフ忘れた。




ポーン…。サザエさんかよ(笑)



私が代わりに払ってもよかったのですが

これも人生経験。


今日は、何も買わずに歩いて帰りました。

うん。とてもよい運動になりました(笑)


忘れ物があるとしたいこともできなくなることを

学ぶいい機会になりましたね。


また明日出直そうねウインク




それにしても春になりましたね。

朝からウグイスの鳴き声が聞こえてきて嬉しくなりました。




焼き肉キングのサンチュの間引いたやつ。

捨てずに路地植えしたら、しっかり育っています。なんだか色が黒っぽくなってるけど(笑)



こちらはスーパーで買った小松菜の根っこを捨てずに植えたもの。

葉が生えてきています。

また食べれるかもちゅー



スーパーで買ったミツバも根っこを植えたら

あちこちにタネが飛んでどんどん生えてきている!!

卵焼きに入れたら美味しいので重宝しています。

植物も育つ春は素敵💓虫は増えないでほしいけど泣